※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニーアリエル
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際の条件や候補について相談しています。エルゴやベビービョルンが候補で、エルゴは高価だが人気があるため悩んでいます。使用経験やオススメを教えてほしいです。

抱っこ紐を迷っています。

◼メッシュ生地希望(私が超暑がり・汗っかき)

◼新生児(1ヶ月~)から、オプション無しで使用できるタイプ希望

◼ベビーカーよりも使用頻度・期間が多い&長い

◼肩こり・腰痛に優しい

上記の項目・状況をふまえて検討しています。


☆ベビービョルン
ベビーキャリア ONE KAI Air


☆エルゴ ADAPT クールエア

ベビービョルンとエルゴが現在候補になっていますが、エルゴの価格が高いなぁと思っています。

しかし、街中ではエルゴユーザーが多いので、高くても選ばれる理由があるのでは…と思っています。


初産で分からない事だらけなのに、相談できる人が周りにいません。

ベビービョルンやエルゴを使った事のある方の感想や、他社のオススメをご存じの方、是非教えて下さい!!

コメント

ぷーさん

ベビービョルンONE + Air使ってます!
最初の頃は肩腰共に痛くなくて快適に使えました!!
今は9kgあるので1時間以上つけてると腰にきます😂近所の買い物程度なら全然大丈夫です!

み⋈♡*。゚

エルゴアダプトクールエア使ってます!
すごい楽です!
高い金出して買って本当に正解だったなと思ってます!

coco

ベビービョルンのキャリアOne使っています。メッシュのブラウンです。私は店頭で試着をしたとき、エルゴは装着が難しく感じたのでベビービョルンを選びました!
新生児から使えますし、何より装着が簡単ですよ😃

らら

私はベビージョルン使ってますが
すっきりしてるしオススメ私は使いやすいです✨
首座ってからも赤ちゃん寝ると首がガクって後ろになるのを防げるので今でも首の後ろの支え使ってます😆
今7ヶ月です😋

みーちゃん

首がすわるまではカドルミー(スリング)使っていました(^-^)
首がすわってからはエルゴです!
アップリカの横抱きできるものを抱っこ紐として購入していましたが、装着に時間がかかるため、エルゴを買い替えました(^-^)
アップリカはおんぶ用としては使いやすいので、おんぶで使っています!
※新生児から使えるってことは、生後0日〜28日までですよ!1ヵ月は新生児ではないです(^-^)

  • サニーアリエル

    サニーアリエル

    誤記載の件、ご指摘頂きありがとうございます。
    勉強不足でした、以後気をつけます。

    • 4月4日
めぐぴ

この間やっと抱っこ紐を見に行ってきました(笑)街中はエルゴ使ってる人多いですよね!
私は小柄な方なのでエルゴやベビービョルンはフィット感がなくて、友達におすすめされたアップリカも試着してみました!アップリカは日本人の体型に合わせて作っているようでかなりフィット感があり、肩パットも柔らかくてよかったです☺️横抱きも出来るので寝かしつけに楽かな~と思い、アップリカにしました🙆
初めはエルゴ使いたいなーとも思ってたんですが、私は他の人と同じなのがあまり好きではないのとフィット感とかも考えてエルゴはやめました😂

ちーちゃんmama

あたしはエルゴアダプト使ってます!!!
赤ちゃんの足の開き具合を調整出来るのが
いいかなって思います。
月齢浅いと抱っこ紐で
足開きすぎになっちゃうのが
あたしは不安だったので。
抱っこ紐はママの体型に寄って
フィット感が違うので
試着してみるのが一番かな
って思います!!!
ただ妊娠中だとお腹が出てきてたり
お人形での試着になるので
生まれてから赤ちゃんと一緒に試着して
買うのも一つの手かなって思います!!!
新生児の時はお出掛け出来ないですしね。
ちなみにあたしは2ヶ月位の時に
娘と一緒に試着して選びました!!!