※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけはコンビ肌着+ロンパース、毛布、ベビー布団で暑くないか心配。慣れた状態から変えるのが怖い。起きてしまう可能性も考えている。

今、赤ちゃんに服&布団類どのくらいかけて寝かせてますか?
我が子はコンビ肌着+ロンパース、毛布(ひざかけを半分に折っておくるみにしてます)にベビー布団なんですが、あついですかね?
いつも汗はかいてないようなんですが、ひざかけを折っていることで二重になっていて、しかもそれをおくるみ状態にしてるので暑いのでは、、と心配です。
でも、これで冬からずっと慣れているので薄いおくるみにするのが少し怖いのもあり、、
ふわふわな感触じゃなくて起きてしまうかなぁなど考えてしまいます。

コメント

ぱぱぱ

あついとおもいます😣💦うちも毛布でしたけど、お友達のアドバイスで、タオルケットにしました!

Y

今日は暑かったので今コンビ肌着1枚で寝てます!6重ガーゼの薄い掛け布団を被せていて、私が寝る頃にベビー布団の掛け布団をかけようと思っています!

おくるみ暑いかもしれないですね💦
大人より体温高いので…
室温どんな感じですか?

はじめてのママリ🔰

半袖短肌着+長袖カバーオール(小さくなってきたのでほぼ七分丈😅) に、毛布を一枚お腹から下にかけてます!
大阪です(^^)

さぁや

うちの子だと、それだと汗びっしょりです💦

うちは今肌着1枚かロンパース1枚で
バスタオルかけてます
場合によっては2枚折にしてつかってたり

赤ちゃんの体温を触って感覚で調節してます

1児ママ

私の子もコンビ肌着とロンパースです🤣
プラスタオルケットに薄い毛布被せてます!
部屋は暖房も付けず寝てます(ノ´▽`)ノ♪

🐰

半袖ボディ肌着一枚にタオルケットです💦ベッドが窓際なので寒い気がしますが...その上に毛布掛けてたら汗かいてギャーッと泣いて起きました...😭

しーまま

うちは着てるものは同じ(コンビ肌着に薄手のカバーオール)ですが、掛けてるのはバスタオル2つ折りにしたものだけですよ〜😅
それか自分の大判ストールの2つ折りを掛けたりもしますよ💡
室温は18度くらいです☺️

さすがに暑いと思いますし、おくるみはちょっとずつ卒業した方がいいんじゃないかな?と思います💦
寝返りしたいかもしれないので😊

りゅ

服はコンビだけでいいと思います😃
わたしはまだベビー布団の掛け布団
使ってますよー!
暑いかなー?と思いつつ…
朝は少し冷えるかなーって思って。
目が覚めると蹴ってしまってるので😂

かの

参考にさせていただきました!
ありがとうございます。