※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

妊娠26週で28週ほどの大きさ。大丈夫でしょうか?血糖値高いので次回採血。改善方法は?

今日は26週なのに大きさが28週ほどあると言われました。
大きさは大丈夫なのでしょうか?
それと血糖値が高いので次回採血と言われましたが
自分で出来る改善方法などないでしょうか😢

コメント

あ

血糖が高いとビッグベビーになるといいますよね💦
フルーツや甘いものを控える、炭水化物の前に野菜をとって血糖の急上昇を抑える、空腹の時間を作る、など気をつけてみてはいかがでしょうか^_^

• ©️

©️

やはり食べ過ぎなんですかね😂(笑)
    ありがとうございます、気をつけます💭

• 4月3日
もん

ついこの間、毎朝の朝食に舞茸を50gほど食べると血糖値上昇を抑えられるとテレビでやってました!お味噌汁とかが良いらしいです。

• ©️

©️

ほんとですか?😳それはやりやすいですね!!ありがとうございます✌🏻️

• 4月3日

妊娠糖尿病でした🤰
ひじきに糖を抑える効果あるらしいです(*^o^*)
ちなみに妊娠糖尿病は食べすぎなどではないです💡
胎児は糖を摂取して成長するので
妊娠すると糖を胎児に与えようとインスリンの分泌が弱まるので妊娠糖尿病になりやすいみたいです💡
家族に糖尿病がいれば遺伝などでなりやすいのもあります!

サト

妊婦糖尿病は、糖質制限でしか良くなりませんよ💦
白飯を一食抜くくらいではあまり変わりません😭💦
私はBMI値の関係で太らないよう現状維持をするよう指導されていて、今現在±0kgです。
スタンダード 糖質制限 をしています。
経過は母子ともに順調です😌👶

主食、フルーツ、芋類、甘いものを一切取らなくする、
肉魚、豆類、卵、葉物野菜、海藻、乳製品を中心に食べ、油は大さじ4は一日に取る事。
それだけです。
でも甘いものも食べれますよ!
ラカントs で
甘いデカフェやおやつを毎日食べて現状維持しています。
主食は、血糖値に一切影響を与えないブランパンです。通販で冷凍をまとめ買いしています❣️
スニッカーズなど甘いチョコバーが食べたければそれもi Harb などでアトキンスバーを注文すれば 罪悪感なく食べれます❣️❣️

• サト

サト

ちなみに 検索かけてみてください❤︎
    「スタンダード糖質制限 60g 」
    の糖質を基本として考え 今から実行するだけで、インスリンを打つような状態には絶対になりませんから、安心してください😌✨

私のお世話になっている病院では管理栄養士さんが時間をかけて 指導してくださいます。
    ただ痩せろというのは簡単ですが、
    要領を得るまでは 本当に毎日毎日、糖質のことばかり気にして食べなきゃいけないので神経消耗しましたが、その分 カロリーを気にしなくていいので、今では何て簡単なの?と思いながら、日々 スイーツを楽しんでいます☺️💕

• 4月8日
  • サト

サト

ブランパンです。各社色々ありますがコスパの点でも私はこれを愛用してます❤︎

• 4月8日
  • サト

サト

あんパンだって食べれます!すごい甘いのに、血糖値には響きません。

• 4月8日
  • サト

サト

アイスは好きですか?
    スーパーで 森永製菓の SUNAO バニラ ラムレーズン チョコレート 味 が売っていますがそれらは7g ほどの低糖質になってるので、おやつは10g糖 までと決めて食べるとストレスなく続けられます!
    なお、ローソン先行発売でハーゲンと同じ種別が「アイスクリーム」の濃厚な低糖質アイスクリームが紅芋 と 宇治抹茶で 発売されました!
    今日、紅芋を食べてみたんですが 下手な安いラクトアイスより よっぽど美味しいです❤︎

• 4月8日
  • サト

サト

i Harb のアトキンスバーです✨
    スニッカーズの甘さで2〜4g の糖質、高タンパク、と、まさに糖質制限&赤ちゃんにも必要なタンパク質を消化しやすいプロテインの形で取れる最強のおやつです!
    1本あたりの単価は高いので、たまにのご褒美に週一くらいで食べてます💓

• 4月8日
  • サト

サト

もしお仕事されてなくて時間的余裕がおありなら、さらや さんの ラカントs を使って低糖質なおかし作りもおススメです❤︎

私はクックパッドなどで検索して、
    ショコラテリーヌ や、 ベイクドチーズケーキ など を作り 小分けにして 冷凍庫で保存して毎日のように楽しんでいます✨

• 4月8日
  • サト

サト

参考までに😌💡
    ごはん 一膳 分の 糖質量は大体60g です。
    なので他の二食を 食べていれば120g ごはんだけで糖質を取っている計算になります💦

妊婦糖尿病がタチが悪いのは、体がすごく糖質を吸収しやすい体質になってしまってるので、それを1食 だけ ごはん 食べる だけでも 赤ちゃんやママにとって血糖値をぐん!とあげてしまう= 太ってしまう 原因になります。

なので、目安は1食 20g程の糖質に抑えて 3 食 食べ、間食は10g まで。

これを守れば怖いものなしです😌

• 4月8日
  • サト

サト

尚、胎児が 糖質で成長してるので、控えすぎも問題があるという意見が日本の医師の間でも意見としてあるみたいですが、それは間違いです。
    アメリカの医学会では、もはやエビデンスも確立されており常識になっているのが、糖質は必要最低限でかまわなく、むしろ タンパク質が 胎児にとって重要である という事です。

最近は日本の大学が 糖質制限は老化を早める、などの発表があるので ネガティブなイメージを持つ方も多いと思いますが、この論文は 糖質を全く取らない、ゼロ の環境下で行なってますので、スタンダード 糖質制限は それには当てはまりませんので 安心されていいと思います。
    私もこの方法を、病院の管理栄養士の元で安全に行なっています😌

• 4月8日