※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi★
子育て・グッズ

鼻水吸引器の購入を検討してますが、何がよかったですか?据え置きタイプにするか持ち運びできるタイプにするか迷ってます💦

鼻水吸引器の購入を検討してますが、何がよかったですか?据え置きタイプにするか持ち運びできるタイプにするか迷ってます💦

コメント

まめ

自宅用に電動のメルシーポットかいました!

• mimi★

mimi★

使い勝手とかお手入れとかどうですか??

• 4月3日
  • まめ

まめ

しっかり吸えるし、確か耳鼻科の先生も推してる商品だったきがします!

お手入れも楽ですよ!
    使ったらホースやパーツ洗うだけです。
    私はたまにつけおきで消毒してます!

• 4月3日
  • mimi★

mimi★

なるほど!耳鼻科医推奨ならいいですよね😃検討してみます✨ありがとうございます😄

• 4月3日
  • まめ

まめ

きっと、音とかで嫌がる時期あるとおもいますがトータルで考えたらオススメだとおもいます。

集団生活で鼻水とかあるとおもいますがわざわざ耳鼻科いってすってもらわなくても、自宅にあれば時間も手間も省けますよ🙆

アカチャンホンポや楽天などにもうってます!

• 4月3日
  • mimi★

mimi★

嫌がっても抑えることとか、声かけできますもんね😆✨保育園でもよく貰ってくるので😰

• 4月3日
4児ママ❤️

電動のメルシーポットを買いました^ ^持ち運び用も買ったんですが吸引力が全然なくて使えませんでした💦

• mimi★

mimi★

持ち運び用は賛否両論ですもんね💦やはり据え置きの方がいいですか?😃

• 4月3日

電動のスマイルキュート 買いました!
その前は自分で吸うやつを2個使いましたが、暴れて吸うのが大変だしうつるしでやめました(>_<)

• mimi★

mimi★

私も今自分で吸うやつしてるんですけど、感染が怖いですもんね💦💦スマイルキュートいいですか??

• 4月3日

退会ユーザー

スマイルキュート いいですよ(^ ^)

• 4月3日
ひまわり

自分で吸うやつ買いましたが、嫌がってあまり使えません💦

• mimi★

mimi★

ですよね💦毎回真剣泣かれるので可哀想で…😓鼻炎持ちなのでそろそろ購入しようかと考え中です😰

• 4月3日
4児ママ❤️

ウチは据え置きの方が楽でしたよ^ ^3歳の子も1歳の子も鼻が詰まってたら自分でやるってやってくれるので楽チンです!笑

• mimi★

mimi★

自分でしてくれるとか可愛いですね(笑)やっぱり据え置きですよね✨✨ありがとうございます☺️

• 4月3日

退会ユーザー

横からすみません!
    うち上の子も下の子もギャン泣きして、上の子は大暴れで抑えられずやらせてくれないんですが、自分でやってくれるようになるのは慣れですかね( ; ; )?

• 4月3日
ロップ

電動タイプがおすすめです。口を使って吸うタイプはウイルスが移りやすいと聞きました。

• mimi★

mimi★

ですよね💦電動のを買おうと思ってます😰

• 4月3日
みぃちゃん

メルシーポット使ってます!
毎回ギャン泣きで大変ですが、奥の方までズボッと取れるので買って良かったと思います☺️✨

• mimi★

mimi★

慣れるまでは大変かもしれないですけどね💦結構耳鼻科にお世話になるので、早めに買ってあげればよかったと思ってます💦

• 4月3日
鳩子

メルシーポットのS-530を買いました。コンパクトサイズで従来品より¥1000お安いのですが吸引力の調節が出来ないので、強く吸いたい時はホースの水撒きみたくつまんで堰き止めて圧力を上げて使います。
0歳児に使ってたので鼻の穴が狭いから別売りの細いオリーブ管に付け替えてました。(みえーる OL-OP) オリーブ管が小さいサイズになるだけで吸引力が上がったので十分使えてます。

• mimi★

mimi★

詳しくありがとうございます🙏✨やはりメルシーポットがダントツですね☺️検討してみます👍ありがとうございます😃

• 4月3日
4児ママ❤️

こんばんは^ ^
ウチは私が興味あって自分でやってみました!笑
意外と吸引力があるからやった次の日はなんだか鼻が喉が痛かったです😅
それから、上の子が私のマネばっかりするので自分でやり始めて、その顔が大爆笑で、それから楽しいと思ったのか下の子もやるようになりましたよ〜