※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
妊娠・出産

お腹周りが痒くて、クリームを塗っても痒みが治まらず、湿疹ではないけど痒みが気になる症状です。

何日か前からお腹が痒くなりました!お臍周りとそれより下の部分です。最初は妊娠線のできる前かなと思って普段より丁寧にクリームなど塗っていたんですが、塗っても時間が経つと痒くてたまりません( ˙-˙ ; )湿疹ではないんですが、なんとなくそれっぽい感じにも見えます(/ _ ; )

コメント

ちゃぴママ

私もお臍周りめっちゃ痒かったです😂少しプツプツなってました!でも妊娠線は出来ませんでしたよ🙆‍♀️✨

• メルちゃん

メルちゃん

私も少しブツブツなってるようにみえるんですよ(/ _ ; )確認したらまだ妊娠線できてないみたいです!

• 4月3日
みく

私もなりました。。背中とお腹周りですね。。😥💦💦
痒くて、痒くて。。夜中掻きむしって酷かったので、産科の先生に聞いたら、皮膚科に回されました!😅💦
が、結果的には2種類お薬が出て、それで二、三日ちゃんと塗ったら治りました!
私の場合は乾燥と、お腹はたぶん汗かいたり、妊婦ベルトしてるとやはり蒸れてかぶれたのかな?と。。。

妊娠線にもならなかったので、最近暑いからそれかもですね。。😥💦
やはり妊娠すると断然肌弱くなる気がします😭😭😭

お大事になさってください。。。😭🙏💦

• メルちゃん

メルちゃん

掻きすぎて少しヒリヒリします(/ _ ; )乾燥かと思って入浴剤も高保湿みたいなのにしたのに‥普段は肌が弱いとか全然ないのに体質変わったんですかね?これ以上酷くならないように気をつけます!

• 4月3日
  • みく

みく

掻きすぎて言われても痒い時は痒いですよねー😭😭😭
    わかります、わかりますよー!😥💦
    結局入浴剤にしても、痒み止めにしてもYさんが合わない物を使えば酷くなると思います!😥💦
    妊娠するとあるあるだと思うのですが、体質や好みが変わりますね!😅💦
    私も体温低いのに妊娠したら平熱上がりましたし、乾燥も酷くなりました!😭
    昔アトピーだったのが治ってたのに、なったかの様な湿疹が出たり。。😭😭😭
    もし、これ以上酷くなるようなら皮膚科行ってみてください!
    妊婦と言えば、大丈夫な薬出してくれるはずです!
    私は大学病院なので、同じ病院の皮膚科に回されたので、連携されていたのが便利でした!😌💕💕
    最初は皮膚科までは良いだろうと思ってましたが、今となっては皮膚科様様です(笑)

• 4月3日
まりか

わかります!
私も妊娠中、特に後期は痒くて痒くて仕方ありませんでした😭
最終的に背中まで痒くなったことを覚えてます…。
こればかりはマメにクリームを塗るしかないようです😔

ちなみに私は、痒くてもクリームをサボってしまったので、臨月直前くらいからすっごい妊娠線が出来てしまいました!😭

• メルちゃん

メルちゃん

今までも少し痒かったんですが、最近急に痒くなって何回もクリーム塗ってます( ˙-˙ ; )背中までなったんですか😱私もたまにサボりそうになるんですが、ちょこちょこクリーム塗りたいと思います!

• 4月3日