※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

お腹の張りが続き心配です。前駆陣痛なのか不安。産婦人科に相談した方が良いでしょうか。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

昨日、前駆陣痛について質問させて頂いたものです。
また似たような相談で申し訳ないのですが心配で( ; ; )
お腹の張りが1時間に6回〜8回ありカチカチになります。
椅子に座って安静にしても張ってしまいます( ; ; )
張りだけなので前駆陣痛なのか違うのか、赤ちゃんは大丈夫なのか心配になってしまいました。
このような内容で産婦人科に連絡するレベルじゃないかなと思いできずに居ます。。
前駆陣痛はやはりお腹の張りと痛みもありますよね?( ; ; )
自分でも心配しすぎだと思います。。
ぜひ先輩ママさん教えてください( ; ; )

コメント

r

産婦人科に連絡しても問題ないと思いますよ!
私もよくお腹は張ってましたが1時間にその回数はなかったです😣
張りはすぐおさまりますか?
安静にしても張る時は張りますが電話で状況を説明して指示に従った方が安心できると思います😌

  • みおママ

    みおママ


    張りは1分くらいで治ります( ; ; )
    張りだけで苦しさや釣る感じはありますが痛みがないため電話を迷ってました。
    連絡して聞いて見ます!( ; ; )

    • 4月3日
ゆまま

今何週ですか?(´・ω・`)
1時間に6〜8回は多い気がします。私もそんな感じでしたが病院に連絡せず、健診のときに言ったら早く言わなきゃダメでしょって怒られて、張り止めを処方されましたよ。

前駆陣痛は、張りだけでも前駆陣痛っていうみたいですよ。1人目が前駆陣痛痛みなしの張りだけって感じでした。

心配ですね(´・ω・`)一度産院に連絡してみてもいいかもしれませんよ。

  • みおママ

    みおママ

    いま36週です。痛みは私もなくて前駆なのか?と電話迷ってました( ; ; )
    本陣痛になるかもしれないですかね?( ; ; )
    とりあえず連絡してみます!😣

    • 4月3日
にゃろ

電話してみるといいと思います>_<
緊急の場合来てくださいって言われると思いますし、状況を聞いて指示してくださると思いますよ!
産婦人科からの指示が一番安心できると思います!

  • みおママ

    みおママ

    やはり電話で聞いてみて指示を受けるべきですよね( ; ; )
    前に出血あり電話して受診したら止まっていたみたいで怒られてしまったのが怖くて😣
    我が子のため、連絡してみます!( ; ; )

    • 4月3日
みく

私も前駆陣痛ぽいのがあり、何日か前に病院に連絡してしまいました!😥💦

痛くて涙出るぐらいで。。。少ししたら治まったので、やっぱり前駆かなと。。。
今日検診だったのですが、助産師さんに陣痛とかの間隔がどれぐらいで連絡すべきですか?と質問したところ、ものすごく痛かったり、間隔狭まったなとか思ったら、遠慮しないですぐ連絡して良いんですよ!😌💕て言われました!

何かあっても困るし、病院側も状況把握出来るので全然連絡して大丈夫だと思います!

  • みおママ

    みおママ

    前駆でそれほどの痛みがあるんですね( ; ; )
    私は痛みはないんです。張りが強くて頻回なだけなんです😣
    でも心配だし連絡して聞くくらい大丈夫ですよね?😣💦

    • 4月3日
  • みく

    みく

    夜中からなんか下腹というか、脇腹というかおへそ周りがギューッとなるみたいな痛さでしたね!😥💦
    最初は不規則で、次の日昼前ぐらいから頻繁だなと思って、陣痛アプリで計ったら10分ぐらいだったので。。。
    母はそんな頻繁に連絡してーと言いますが、しんどかったし、心配だったので電話して何が悪いのーて。。。😥💦
    張りが強くて頻繁ならそろそろかもなので、電話して一応状況伝えても良いかと思いますよ!😅💦
    だって、妊婦は余計に精神的に不安定ですし、心穏やかにて言いますもん!😅💦(笑)

    • 4月3日
  • みおママ

    みおママ

    病院に電話したらNSTやるのできてくださいと言われ張りが強いため結局朝まで病院に泊まりになりました( ; ; )
    朝まで待ち本陣痛にならなければ帰れるそうです!
    コメントありがとうございました(^.^)
    病院なので安心ですからよかったです😊👍

    • 4月3日