※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

最初の胎動はどんな感じでしたか?13週でお腹の中から小さな泡が出る感触があります。これが胎動でしょうか?

いつも心強い回答ありがとうございます♡
おかげ様で13週に入りました!
最近、お腹に手を当ててると、ポッポッとお腹の中から小さな泡が出るような感触があります!
ガスでは無い感じの感触です!
これは胎動を感じてるということなのでしょうか!?
皆さんは最初の胎動、どんな感じで感じましたか??

コメント

ふゅ

わたしも初めて感じたときは、コポコポと泡のような感触でしたよ(^^)13wで感じるなんて早いですね♥

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    本当ですか?!♡
    なんかいきなり安心しちゃいました*\(^o^)/*
    悪阻が治って、食欲が出てから、お腹が出てきたかな〜って感じがあります♫思い込みかもしれませんが、楽しみがドンドン現実になってるようで嬉しいです♡

    • 10月13日
まかろに

私も14週入ってから
ぽこぽこ…ぽこって不規則に感触ありました!
本当に小さい感触ですが…

母に言ったら(看護師&4人産んでます)それは胃が動いてるだけ!って言われてしまいました(;_;)

胎動であってほしいな…笑

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    胃ではなく、下腹部に手を置いてても、胃の動きなんですかね?(;_;)
    胎動であってほしいですよね♫
    最近、私1人じゃないんだ♡ってルンルンしちゃいます!笑

    • 10月13日
  • まかろに

    まかろに

    あ、ごめんなさい!(;_;)
    母曰く私は胃下垂で胃が下に落ちてる?から
    って意味だったみたいです∑(゚Д゚)
    通常はもっと上ですね!
    なので、胃の動きってことは無さそうですね(^^)♪

    検診以外で赤ちゃん居るんだな〜って感じれることないので、
    ほんの些細なことでも嬉しいですよね♡

    • 10月13日
雷注意

手で動きを感じるということでしょうか?
それであればまず間違いなく胎動ではないですよヽ(´o`;💦

初めの胎動は安静時、お腹の中でわずかに感じるだけで、手で触って分かるのはかなりあとです〜💧

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    動きまではいきませんが、小さな泡がポッポッて出てくるような感じで、しょっちゅう感じるわけではないんですけど、もしかして!と思って質問しちゃいました(;_;)
    私が早く胎動感じたくって、ソワソワしてるせいかもしれませんね(^_^;)笑

    • 10月13日
n

私もそのくらいの時にぽこぽこ下腹部で感じて、胎動かなぁーなんてわくわくしましたが結果ガスだったなと思います(´×ω×`)

私は実際に感じだしたのは17.8w辺りだったと思います♡

早い人、遅い人人それぞれなので
一概には言えませんが…(>_<)

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    なるほど!やはりガスですかね(°_°)笑
    本当1、2回ポッポッと泡が出る感じだったので、ガスっぽくないな、なんて思っちゃいました(^_^;)
    早く胎動感じたくていつもまだかまだかとソワソワしてます♫

    • 10月13日