※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

先月ファーストシューズを買った子が、靴を履くと歩かなくなる。靴に慣れさせる方法を知りたい。

上の子に先月ファーストシューズを買ってあげたのですが
靴を履くと違和感があるのか歩かなくなってしまいます。
立たせても嫌がってしゃがみこんでしまい
歩かせる練習をしても嫌がってぐずりだします。
裸足や靴下を履いてる時はすたすた歩くのですが
同じような方いらっしゃいますか?
またどうやって靴に慣れさせたか教えていただきたいです。

コメント

Lthe

初めて足が開放されてないことに違和感なんだと思います。
うちの子もそうでした。
ひたすら家の中で履かせたり(泣くので1-2分)靴と一緒になってる靴下を家の中で履かせてたらやっと靴に慣れて、今度は外で靴を履いて立つ練習をしました!

リラックマーくん

うちの子も室内ではまぁまぁ歩けるようになったので買いましたが外で靴履かせて歩かせようとすると最初は歩いてくれませんでした😅

でもだいぶ歩けるようになったのと根気よく靴を履かせてたら外でも歩いてくれるようになりましたよ😊

ヒジキ

うちの子もそうでした!部屋で履かせたり、庭で立たせたりしてました✨