※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
雑談・つぶやき

千葉県茂原市で妊婦の方や小さいお子さんがいるママさん仲良くして欲し…

千葉県茂原市で妊婦の方や小さいお子さんがいるママさん仲良くして欲しいです。色々お話しましょう😁
私は30代の妊婦です♪
妊娠してから、仕事が休みの日は毎日何をして過ごそうか、何をしたら良いのか、地元ではあるのですがホントに何もない所で我ながらビックリします(笑)
友達はみんなバラバラの所に住んでるし…。

コメント

えー

大網ですがよかったらお願いします(๑›‿‹๑)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    大網近いです♪
    よろしくお願いしますฅ•ω•ฅ

    • 4月3日
  • えー

    えー

    うちも友達バラバラにすんでるのでなかなか会えないし
    休みも合わないしでヽ(;▽;)ノ

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そーなんですよね?!
    なかなか会えないし、休みも合わないし…(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    もーストレス発散したーい!ってなってます(笑)

    • 4月3日
  • えー

    えー

    わかります(T ^ T)
    こないだストレスやばすぎるので会ってくださいって限界きたので
    ごはん行って発散してくれました(ง ´͈౪`͈)ว
    月一でいいから発散したいですよね(;´д`)

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    私そろそろカラオケ行かないと死んでしまいそう(笑)
    ホント月一で良いから発散しないとヤバいですよね♪

    • 4月3日
  • えー

    えー

    ほんとですよー!!
    今月は桜終わっちゃうからピクニックしようって予定たててます(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お花見も行きたかったー(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    ピクニック良いですね😁

    • 4月3日
  • えー

    えー

    茂原公園こないだ行ってきましたよ(ㅅ´ ˘ `)
    なかなか休みが合わないから実現なるか…w

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    茂原公園の前を、通ったら屋台が出てるなぁとは思いましたが寄れなくて…
    昨日市役所行ったら裏の通り沿いは桜が満開でした😁

    • 4月4日
  • えー

    えー

    いいですね✨
    暖かいのはうれしいけど
    桜が早く終わっちゃうのら寂しいですよね(T ^ T)

    • 4月4日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    今日は風が強いから桜が一気に散りそう🌸🌸🌸
    今週末友達がこっちに戻ってくるから、やっとランチ行ける~😊
    やっとストレス発散出来る~(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 4月4日
  • えー

    えー

    ほんとですよねヽ(;▽;)ノ
    そうなんですね!!
    いっぱい発散してきてください(๑›‿‹๑)

    • 4月4日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    仕事が忙しくて返信遅くなってすみません(><)
    ありがとうございます♪
    今美容院でリフレッシュしてます♪

    • 4月6日
  • えー

    えー

    全然大丈夫ですよ♡
    美容院いいですねー(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちはもう10年近く行ってないな…...( = =) トオイメ

    • 4月6日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    中々仕事が忙しく返信遅くなってすみません😓
    美容院は少し失敗しました(><)
    思ったより切られちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

    • 4月14日
  • えー

    えー

    全然大丈夫ですよー٩(ˊᗜˋ*)و
    あら💦
    美容院って思う髪型にしてくれるときとあれ?ってときがあるから空くときしか行ってないです( ´^`° )

    • 4月14日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ホントはいつも行ってる美容院のいつも同じ人にやって貰ってるんですが、その方がお休みでいつもと違うお店に行っちゃったんですよね…
    まぁ結べる長さなんで良しとします(笑)

    • 4月15日
  • えー

    えー

    馴染みじゃないとこって怖いですよね。゚(゚ノД`゚)゚。

    • 4月15日
さとまる

茂原に住んでます。
年下ですが良かったらよろしくお願いします。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    おぉ!茂原😁
    こちらこそよろしくお願いします😁
    因みに病院はどちらにかかってますか?

    • 4月3日
  • さとまる

    さとまる

    病院はとけレディースクリニックに通ってます。
    ニャンちゅうさんはどちらにかかってますか?

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    私は作永産婦人科に通ってます♪
    とけレディースクリニックはどうですか?

    • 4月3日
  • さとまる

    さとまる

    先生、助産師さんは凄く優しいです😁
    入院中のご飯もボリュームがあり毎食美味しかったです🤤

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ご飯が美味しのはポイント高いですね😁
    私は作永が車で10分位なのでそこにしたんですが、先生が少しキツい感じがするのですが、看護師さんは優しいし、ご飯は美味しいって有名みたいなのでここでいーやってなってます(笑)

    • 4月3日
  • さとまる

    さとまる

    作永ご飯美味しいって聞いた事があります。
    病院まで車で10分位は近くていいですね😁

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    何かあっても近いので良いのですが、検診の度に先生早口だし、いつも怒り口調だし(笑)
    イライラしちゃう😂

    • 4月3日
  • さとまる

    さとまる

    早口で怒り口調は嫌ですね。
    こっちは色々不安なんだよって感じですね。

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうなんです…
    不安だし、ましてや初めてなのに…って感じです。
    でも看護師さんが優しく接してくれるし、先生は赤ちゃんがホントに好きらしくて、産まれたらビックリする位優しくなるらしいです(笑)

    • 4月3日
  • さとまる

    さとまる

    それもまた楽しみですね😁
    ちなみに予定日はいつなんですか?

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    予定日は9月14日頃です😁

    • 4月3日
  • さとまる

    さとまる

    秋頃なんですね😁

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうなんです…
    夏を乗り越えなきゃいけなくて…
    耐えられるかしら…😓

    • 4月4日
  • さとまる

    さとまる

    私もこの夏耐えられるのかちょっと不安です😂

    • 4月4日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    毎年暑いのにお腹が大きくて更に辛いだろうなって感じですよね~(><)
    さとママさんも夏乗り越えなきゃなんですね…(><)
    お互い頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 4月4日
ゆーみん

私は土気に住んでます(*´∀`)
よければ仲良くしてください🎶

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    土気近いです♪
    美容院は土気に行ってます😁
    こちらこそ仲良くして下さい😻

    • 4月3日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    もうここら辺はだいたい地元感覚ですよね😊👏
    性別はわかりましたか(*´∀`)?

    • 4月3日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    まだ性別は分かりません😁
    でも私も主人も女の子な気がしてて女の子の名前は考えてますが、男の子の名前はまだ考えてません(笑)
    一応男の子の名前も考えますが😂

    • 4月3日
いっちゃん

私も茂原が地元なので、今里帰りしてます💓
ほんとになにもなくてびっくりしますよね!笑
だけどやっぱり茂原落ち着きます☺️
出産前は茂原公園でウォーキングしました🤰🏼

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    里帰り出産なんですね♪
    お疲れ様でした😁

    何も無くていーよーな、良くないよーな(笑)
    病院はどちらでした??

    • 4月4日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    遅くなりました💦

    病院は作永産婦人科でした⭐︎

    • 4月4日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    病院一緒ですね♪
    早くベビちゃんに会いたいような、出産が怖いような…(><)
    でも早く会いたいです😁

    • 4月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    作永ご飯美味しいし最高でしたよ〜💓

    元気なヘビちゃんに早く会えるといいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私も出産は怖かったしかなり陣痛とか辛かったけど、今は本当に頑張って良かったと思ってます!!
    出産頑張ってください⭐︎

    • 4月6日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    最初は無痛にしようかと思ったんですが、茂原市じゃ無痛やってる病院が無い事と、なるようになるか!って思いで作永にしました(笑)
    作永さんは個室でも面会時間は決まってるんですか??

    • 4月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も次こそは無痛にしたいので、産院変えようかな〜と思ってます😂
    でも作永かなり居心地良かったので迷います😭😭
    一応30分ってなってますけど、2時間とかいても何も言われませんでした!
    でも、夜7時になると全室にナースコールで、お帰りください〜みたいなの流れて来ます!!

    • 4月14日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ホントは主人にもずっと泊まりで着いてて欲しい位なんですけどね~
    それが無理ならさっさと退院したいんです(笑)
    お家じゃないとイヤだ!ってワガママ娘なもんで…(笑)
    そんなワガママ総合病院じゃないと無理かな😓

    • 4月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    確かに私も出産前は、赤ちゃん産んだら早く帰りたい〜と思ってたんですが、実際あまりの楽さに退院時はもうちょっと病院にいたい〜って思っちゃいました😂😂

    • 4月16日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    まぁ楽は出来そうですよね~
    昔病院に入院した時、体調どうですか?って看護師さん来るじゃないですか?!あれが来る度に1日に何回同じ事聞くねん?!体調良くないから入院してんじゃんって思って、歩けるから帰ろ~と思ってホントに勝手に帰った事がある位病院嫌いなんで(笑)
    朝昼晩のご飯が決まった時間も嫌いなんです(笑)お腹空いたら勝手に食べたい(笑)
    こーやって書き出すと凄いワガママ(笑)

    • 4月16日
ナツ

初めまして(^^)
私も茂原住みの30代主婦です。
妊婦さんなんですね☺️私も産婦人科一緒でしたよ( ^∀^)1番下の子だけは作永先生の所で産めなくて他で出産しましたが。。

少し怖く感じるかもしれませんがいい先生ですよ〜😁私も最初は男の先生だし、初期に茂原へ引っ越してきて転院してだったので不安でしたが、色々聞いても答えてくれるし、赤ちゃんのことをチビちゃんといい、健診で上の子連れていてもキャンディーやシールをくれたりしますよ( ^ω^ )
看護師さんや助産師さんはみんな優しいですが、体重チェックが厳しい人が1人いたので注意されるのが怖かったです😅先生の方が何も言わなくてよかったかもしれません笑

茂原、アスモくらいで何もないですよね💦でも、私が越してきた頃はドンキもライフガーデンもなかったので今は少しいいのかな🤔?

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    お子さん3人もいるんですね…
    凄い!尊敬します😁
    作永の先生いい人なんだろうなとは思うんですが、言い方がホントにキツい(笑)
    でも順調に育ってると笑顔で順調だね~って言ってくれるんですよね😊

    ライフガーデン出来ても何故かベイシアまで買い物行っちゃう(笑)
    ライフガーデンの方が近いのに(笑)

    • 4月4日
  • ナツ

    ナツ

    はい( ^ω^ )2人の予定が3人でしかも全員女の子でした😅笑
    夫と、1人は男の子欲しいねーなんて話していたのですが、こればかりは選べないですもんね😂

    お医者さんはたくさんの患者さんを診るからサバサバした人が多いのかもしれないですね💦合う合わないはたしかにあるかも。。
    でも、お母さんと赤ちゃんに1番良い選択をしてくれる先生なのは確かですよ(^^)私は長女の時、陣痛が長すぎて途中で緊急帝王切開になったのですが、何度も息んだせいで子宮内が裂けていたようで、私も先生もいい判断だったなーと思いました💦(普通は裂けないようですが私は子宮壁?が脆かったようです)←私も、というのは、赤ちゃん元気だけど、お母さん次第、と言われて寝不足もありヘロヘロで最終的に自分でもう嫌だ💦と手術にしてもらった感じです(^^;

    作永先生は出産後は必ず病棟に朝と夜、様子を見にきてくれるので有り難かったです😊3人目は麻酔科医がいる大きな所がいいというので、総合病院で出産して、そこの先生もとても良い方でしたが、さすがに毎日顔出してくれたりはしなかったですよ💦
    ご飯美味しいし、ずっと入院していたくなりました笑

    ベイシアまで行っちゃうんですね😆私はカインズの中を見るのも好きですよ😁スーパーなら、ビッグハウスもいいですよね😃
    1年半前までは自分の車がなかったので、子ども達連れて歩いてあちこち行ってました🙂今はほぼ車に乗る生活になってるので、たまに市原の方まで買い物へ行ったりしますよ^_^
    ニャンちゅうさんは如何ですか?

    • 4月4日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    確かにスーパーならビックハウス良いですよね♪
    私は市原まで買い物行ったり、成田の方も良く行きますよー😁

    • 4月6日
ナツ

他の方への返答みせてもらっていたら、赤ちゃんの予定日9月14日なんですね❣️うちの3人目の予定日が15日でしたよ😆予定帝王切開なので、実際には9月7日生まれですが。
9月一緒ですね😊上の子達は春生まれなのですが、今回夏の時期の妊婦はきつかったです💦
今年の夏がどのくらい暑くなるかわかりませんが、体調崩さないようにうまく乗り切ってくださいね👍

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    ありがとうございます♪
    持病があり状況によっては帝王切開になる可能性があって、少しドキドキです😓
    早くベビちゃんに会いたいです😊

    • 4月6日
  • ナツ

    ナツ

    成田の方まで行くこともあるんですね〜👀アクティブですね😄行動力見習いたいです😆👍

    そうなんですね😣もし手術になっても、先生や看護師さんにわからないことはどんどん聞いて、心配なことや不安が少しでも和らぐようにするといいかもしれません🙂
    私は長女を産んでしばらくは自然に産みたかったと心の隅で思っていましたが、今ではそれがベストだったと思ってます。体に傷は残るけど、母子ともに無事が1番ですもんね☺️

    身体に気をつけて素敵なお産になりますように😊

    • 4月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    行きたいと思ったらどこにでも行きます(笑)
    昔は友達とひつまぶし食べたい!って思い立って名古屋まで行ったり(笑)
    牛タン食べたい!って仙台まで行ったり(笑)そのままの勢いで車で行ってました😁
    素敵なお産になるかな…
    不安だけどなるようにしかならないし、頑張ります(笑)

    • 4月14日
miho

地元がいすみ市なので茂原はよく行きます🤗
今は木更津に住んでますがかなりの頻度で地元帰るので笑
2人目が同い年ベイビーなので仲良くしてください💓

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    いすみなんですね♪
    同い年ベビーちゃん嬉しいです😁
    こちらこそ仲良くして下さい😊

    • 4月14日