※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
サプリ・健康

腱鞘炎治ったママさんいますか?もう20日近くたっていて湿布は毎日、電気…

腱鞘炎治ったママさんいますか?
もう20日近くたっていて湿布は毎日、電気たまに通ってるのですがやっぱりワンオペで毎日子供の世話をしているせいか全くよくなる気がしません😭
サポーターとかしたほうがいいのかな?ほかに治す方法ないかなとか悩んでます。

コメント

海

腱鞘炎は安静以外、手術しか完治はないと思います😖💦

私はギプスに近い、しっかり固定タイプのサポーターしてますよ😅✋

ポテト

整骨院で骨盤調整をしてるのですが、そのついでに腱鞘炎が痛いと言ったら、そこら辺の筋肉をぐいぐいほぐされたら、嘘みたいに痛みが軽減されました!

COLOR

だいぶ良くなりました🙆
サポーター両手にしてました🆗
子供が縦抱きになったのと、暖かくなったからかな?と思います😅
通っていた接骨医院でも冷やさないように言われました🙆
ワンオペでは手も休まらないのでなかなかな治りにくいですよね😭

まぁーさ☆

長年腱鞘炎で、最後は上の子の抱っこにやられてなったきりですが‪‪💦‬

プロボウラーみたいなサポーターや、シップ、湯船でマッサージ、なんかもやりましたが、
1番は整体でマッサージでいつも良くなります!!

60分コースで全身ではなく、首・肩・腕・手首を重点的にやってもらい、
5~10回ほどでだいたいいつも治ります!!

ゆーい

とても参考になりました!教えていただきありがとうございます☺️