※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

2度目の妊娠で腹痛と出血があり、流産の可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

嬉しい事に2度目の妊娠をしました。
いま6w4dです。
1人目と同じく生理の遅れから
すぐに検査薬をして婦人科にかかり、
妊娠が発覚しました。
ですが、1人目の時にはなかった
腹痛と出血があります。
下っ腹が引っ張られるような
ひどい痛みがあったり、お腹全体が張ってるような強い痛みが時々あります。
痛みは一昨日からあり、昨日から出血してます。
昨日婦人科にかかったら
「育ちにくい」「これから出血が増えて流産があるかもしれない」と言われました。
今朝ナプキンをしてて漏れるほど血が出てました。そしてさっきトイレしたらティッシュに小さい血の塊が出てました。
同じような状況にあったことのある方いますか?
もしいたら何か教えてください。
長くなってしまい、説明下手ですみません

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

かなり出血しているし塊も出てるみたいなので受診された方がいいですよ(._.`)
もし、もうされていたらすいません

• な

ありがとうございます。
    とりあえず経過を見ないとわからないと言われました。書き忘れていましたすみません。
    そこの病院がお産がないので病院を変えないといけないのでこれからかかる病院に電話してみます。

• 4月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうなのですね(._.`)
    お大事になさってください

• 4月3日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も3日前から生理二日目くらいの出血があり受診しましたが胎嚢確認前なので流産と胎嚢見えるかは五分五分と言われました(T ^ T)

初期の出血は多くて大量に出血してるから流産とかではないと言われてます。
同じくらい出血してて出産した人も沢山いるからまだ決めるのは早いよと先生に言われて帰宅しました😢
次の受診は6日なので不安で落ち着かない日々を送ってます😭😭
赤ちゃんの生命力を信じてあげることしかできないです💦💦

お互い赤ちゃん元気に成長してくれるといいですね😢😢

• な

少しずつ出血は止まってきてるかな?と思ってましたが、まだ変わらずの量が出っぱなしで腹痛の辛さと不安でいっぱいです😞
    3日以上出血が続くと危ないみたいで明日で3日目なので変わらずだったら母についてきてもらい5日に病院に行ってきます😦

• 4月3日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も量は減ってますがまだ出血中です(T ^ T)
    先生には塊がでて腹痛があれば受診してくださいと言われました(><)
    私は量が増えたら危険と言われ維持か減ってきてるなら安静に様子みてと言われました🤣
    初期はできることがないそうです😢

心配なら言った方がいいですね😭💦

• 4月3日
おまっちゃん

小さい塊だったらまだお腹にいてくれてる可能性はあると思います。
私の場合は直径1センチくらいのゼリー状の塊が出てきて流産しました。
病院に行ってみてもらうしかないですね😣
赤ちゃんが無事に居てますように…💓

• な

3日出血が変わらず量が多くつづくと危ないみたいなので今日、明日静かに待って、病院に行ってきます。明日で3日なので5日に行く予定です😯

• 4月3日
☺︎りったん☺︎

私も1人目の時、生理2日目くらいの大量の出血して、塊も出ました。
大丈夫か、病院行ったら、初期だから、何もできない。でも、胎嚢は、まだあるから、でもこれから、流れるかもしれない。と言われましたが、だんだん、出血も引いていき、順調に育ち、生まれましたよ!!