※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

富里市に住む方で、乳児健康診査に参加する際、旦那さんも参加していいか、他の方々は旦那さんを連れてきているか気になります。絵本の読み聞かせなどがあるため、旦那さんが同伴することで安心感があるかどうか知りたいです。

カテゴリわからなかったのでこちらに書きます😅

富里市に住んでいる方で、生後4〜5カ月頃に保健センターで行われる「乳児健康診査」に参加された方に質問です。

この健康診査は旦那さんも参加していいものですか?また、みなさんが参加されたとき旦那さん来てる方いましたか??旦那さん連れてったよって方いますか?

絵本の読み聞かせなどもあるみたいで、知らない人たちがいるところでなにかしたりするのが苦手なので旦那さんがいれば心強いのですが、やはり旦那さんが参加する人はなかなかいないですか?

コメント

あー

旦那連れて行きました!
荷物持ちとか子供抱っこしてくれてたり助かりましたよ😊
他には3組ほど夫婦で来てる方居ましたよ😲
やっぱり旦那いた方が落ち着くし心強いですよね🤩
旦那さんも子供の成長分かるので嬉しいと思いますよ😊💗

• り

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!よかったです、わたしも旦那さんに来てもらえるように話してみます😂😂💕

• 4月3日
ちゃみこ☆

船橋市ですが、保健センターが駅から遠いので送ってもらったら着いてきました(笑)
旦那さんも来てたのはうちいれて40人中5人くらいでした。
よかった所は荷物持ってくれたくらいかな?
ぐずりやすかったり、保健師さんに相談があるなら旦那さんいるといいかもですね。

半分に別れ、絵本の読み聞かせや離乳食の進め方や注意点を教えてくれました。
あとは歯の話もあったかな?
その間に半分は身体測定等してました。
座ってみんなで話聞いてるだけなので特に何かする事はなかったです。

• り

ご回答ありがとうございます!

特に何かするわけではないんですね、よかったです😅旦那さん来る方少ないと思いますが来てくれるよう頼んでみます😊

• 4月3日