※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

歯磨き粉の適切な年齢やフッ素の影響、虫歯予防について知りたいです。歯の生え始めで黄ばみが気になるので、うがい不要の歯磨き粉やおすすめの歯磨き粉があれば教えてください。

歯磨き粉は何歳位から使ってますか?調べたらフッ素は身体に悪いみたいに書いてあって、でも虫歯にもさせたくなくて...💧使うか迷っています。うがいできなくても使える歯磨き粉があるんでしょうか?歯の生え始めが早く、現在8本生えています。気のせいかもしれないですが、少し黄ばんできたような気もして💧オススメの歯磨き粉もあったら教えて下さい💦

コメント

あずみmama

歯磨き粉は2歳くらいになったら使おうと思ってます!
8本生えてるなら歯医者に検診に行って歯医者さんに聞いてみてもいいかもしれませんね!

まゆ

歯科医院で務めてました🎶
歯磨き粉の裏面に何歳からって書いてあると思いますー!
基本はうがいが出来るようになってからなので
3歳くらいからはじめる予定です👌💕
フッ素が体に悪い、というのは摂りすぎるとフッ素中毒で吐いたり、
最悪死に至ることもあるからです…!

赤ちゃんから使える「レノビーゴ」という商品は
スプレータイプのフッ素なので
歯ブラシにシュッとしてもいいし、
磨き終わりに口にシュッとしてもいいやつです💕

味もリンゴみたいに甘いので
中にはもっとちょーだい!って子供もいるくらい。オススメです✨

はじめて使う時はアレルギーなどに注意してくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ゆきだるま⛄️

歯磨き粉を使い始めた2歳半頃までずっとレノビーゴをかけた歯ブラシで磨いてましたよ^^!!