※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

半熟などの卵を食べさせるのは何歳からが適切でしょうか?アレルギーはないが完全に火を通すとパサパサして食べないため、半熟なら食べるか悩んでいます。

生卵というか半熟などの完全に火が通ってない卵をあげたのは何歳ぐらいですか?
アレルギーはないのですが
いつも完全に火を通してるのでパサパサするのか食べてくれないので半熟なら食べるのかな?と悩んでます。

コメント

まお

上の子はもうじき5歳になりますが、それでもまだですね(¯―¯٥)
だし巻き玉子にするとよく食べてくれますよ(*´∀`*)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    私が小さい頃アレルギーだったので慎重になってたせいか食べなくなってしまって(><)焦るものでもないのですね!
    だし巻きも食べてくれないのです(><)
    色々ためしてみます!

• 4月5日
ゆきだるま⛄️

半熟なら2歳過ぎには食べてたと思いますよ^^ビビンバとかにもはいってますしホテルのスクランブルエッグとか半熟じゃないですか??(^_^)完全な生卵はまだです( ^∀^)卵アレルギーじゃないなら大丈夫ですよ!!

• ママたん

ママたん

確かに外食すると入ってますね!
    私がたまごアレルギーだったので慎重になってましたが息子はアレルギーないので様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月5日