※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimari
妊娠・出産

妊娠中、お腹や胸の皮膚がヒビ割れしたように浮き、痒みもあります。クリームで保湿しても消えず、頻繁に塗るべきか不安です。

18週に入って、突然お腹と胸がヒビ割れしたように皮膚が浮いてきました。
あとは、ヒリヒリするような痒いような感覚もあります。

クリーム塗って保湿したら消えるので、まだ妊娠線では無いと思いますが、これからが不安です。
今まではお風呂上がりに塗ってただけですが、頻繁に塗った方が良いのでしょうか⁇

コメント

おはな

痒くなってきたら危険ですよ💦💦保湿しまくっていましたが、出産3日前に少し妊娠線出来てしまいました😭💔

• jurimari

jurimari

おはなさん♡
    痒くなったら危険なんですね( ゚д゚)
    中期で妊娠線出来たら後期は悲惨な事になりそうですよね…
    頑張って保湿しまくります‼︎‼︎‼︎

• 4月3日
mini

急に体重が増えたり、お腹や胸が大きくなってないですか?痒みもあるしおそらく妊娠線の前段階です😱今は保湿をしっかりこまめにして、急に皮膚が伸びないようにするくらいしかできません😭妊娠線ができるにしては週数が早めなので、できやすい体質なのかもしれませんね😣

• jurimari

jurimari

miniさん♡
    体重はあまり変わらないですが、お腹も胸も急に大きくなったような気がします(>_<)
    妊娠線の前段階ですか…
    あと、妊娠線出来やすい体質とかもあるんですね〜
    こまめに保湿して頑張ってみます‼︎

• 4月3日
KMB

妊娠線になりますよそれ(^_^;)
頻繁に塗ったほうがいいと
思います!
それでも出来る人は出来るので
酷くならないように
塗りまくりましょう!

• jurimari

jurimari

KMBさん♡
    やっぱり妊娠線になるんですね…
    ひどくならないように保湿しまくって少しでも妊娠線出来ないように頑張ります‼︎‼︎

• 4月3日