※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

厚木市の並木産婦人科での出産では、生まれづらい場合は帝王切開になる可能性があります。個室で旦那は寝泊まりできますか?

厚木市の並木産婦人科で出産予定なのですが、
中々生まれないとすぐ帝王切開になると聞いたのですがほんとですか?
それと、個室で旦那は寝泊まりできますか?

コメント

穏やかに過ごしたいママ

半年前に並木で産んだものです。
そういう噂ありますが、妊婦さんの状況に寄るのですぐ帝王切開する訳ではありませんよ。
私は予定日を1週間過ぎていたので、入院を指示されバルーンで子宮口を広げる処置を指示されました。結局その前に自然に陣痛が来てくれて、耐えましたが微弱陣痛だったため促進剤を打ち出産しましたが^^
最終手段が帝王切開もありえる、という感じでしょうか。

• Rmama

Rmama

本当ですか!?
    すごい安心しました、、ありがとうございます😊💗
    並木産婦人科の先生に聞くのも失礼かと思い質問したんですが、よかったです、、

• 4月3日
  • 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

加えて、陣痛室で旦那さんは寝泊まり出来ますよ!
    出産頑張ってください😀

• 4月3日
  • Rmama

Rmama

陣痛室以外は入る個室では寝泊まりできませんか?
    旦那が寝泊まり希望なのですが、、

• 4月3日
  • 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

残念ですが陣痛室以外は寝泊まりは出来ません( ; ; )

• 4月3日
  • Rmama

Rmama

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
●

わたしも1人目、並木産婦人科で、今回2人目も並木産婦人科の予定です😊🤚🏻

わたしは予定日より8日も超過して産みましたが、結局普通分娩でした😁💨

ただ、予定日5日過ぎの検診で、「41週過ぎても産まれてこないと、母体や赤ちゃんが危険になる場合もあるから、来週火曜(超過8日目)に入院して陣痛促進剤やバルーンを使って出産しようね!」と院長に言われました😊

ですが、その前日に前駆陣痛が強くなってきて入院して、結局バルーン入れる予定だった日に産まれてきました😁💨(笑)

だから、帝王切開になるかは、ほんと妊婦さんや赤ちゃんの状況によると思いますよー😊

あと、陣痛室は旦那さん入れてずっといれますが、入院の個室は、寝泊まりはできませんよ‼️😊

• Rmama

Rmama

バルーンとはなんですか?
    なんもわからなくてすみません😥

• 4月3日
  • ●

わたしも実際やってないから詳しくはわからないんですけど、子宮口を広げるために、小さな風船?みたいなやつを入れて、そこに生理食塩水とか入れて、どんどん膨らませていって、子宮口を広げるって感じみたいです。

調べてみてください!😅

• 4月3日
りんゆー

3月に並木さんで2人目出産しました。1人目も並木さんです。
陣痛室は1人付き添い可です。主人が来るまで母がいてくれて、来たらチェンジでした。
入院は主人も上の子も泊まりは出来ません。面会は14時から20時だったかな。
食事がボリューミーでおいしいですよ♡

• Rmama

Rmama

並木産婦人科の先生に聞きたいことあるんですけど、なかなか聞けなくて詳しいことわかんなかったので詳しく聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊💗

• 4月3日
coco

並木さんで出産しました!
私の場合破水から始まり陣痛が弱く帝王切開になりました。
陣痛室は1人付き添い可能ですがしばらく産まれそうになかったので夜には主人は一度帰宅しました。
陣痛室であれば寝泊まりはできるようですが椅子に座って寝るような形なので💦
個室ですが家族の寝泊まりはできないです。
面会は14時〜20時までなので、朝起きて色々しているうちにあっという間に14時になったイメージがあります😊

• Rmama

Rmama

そんなすぐに帝王切開ってかんじではないですよね、、安心しました。
    ありがとうございます🙏🙏

• 4月3日