※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
ココロ・悩み

産後2ヶ月でセックスレス感じています。離婚するほどのことなのか、気にしすぎなのか不安です。セックスレスはいつからと言えるでしょうか?

いつもお世話になっております☆☺︎
お恥ずかしい話なんですが…
産後のセックスレスは
何ヶ月からいうものなのでしょうか⁇
子どもを産んでから2ヶ月たち、
何も求められずキスも少なくなって
少し寂しいです…。
なんだかこのままずっとしないような
気が…セックスレスで離婚とかも
ありますし気にしすぎなのかもしれないのですが
…( ; ; )

コメント

エイヤ

不安でしたら1ヶ月検診でなにもいわれなかったらこちらから誘ってみてはいかがですか?
どれくらいからレスというのか、よりも本人たちがどう思っているのか。かと思います。

負担のあったみぽんさんの体を心配して手が出せない可能性もあります。こちらからもう大丈夫だよって声をかけてあげるのもありかなと思います😊

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます♡︎(><)
    ↑上に書き忘れてしまったのですが
    1ヶ月検診はなにも言われなくて
    今2ヶ月以上たつので
    最近「ラブラブはいつするのー?」とか私からいろいろ言ってました😂
    でも、なんだか旦那は疲れてるのか
    ひっついてはくるのですが
    そらされてる気がして
    私ばっかりが
    したいように思えてきて寂しくなってきて書いてしまいました😔
    今日も、そうゆうことしなくなると
    離婚する人も多いらしいよと言ってみたら、俺らは大丈夫だわ🤗
    みたいな感じで…😭

    • 4月2日
小春

私は産後1年半、キスも性行為も
ありませんでしたよ(⌒-⌒; )
触れ合うだけでも嫌だったので…💦
1年半も何も無くて、焦った時ありました。このまま何年もなにもしないままなのかな?と、でもある日を境に
また、するようになりました。
お互いが2人目を望んでいますし、
不安になるのは分かります。
けど、しないのがずっと続く事は
ないかと思います(^^)旦那様も
気を使ってくれているかもしれませんし(^-^)気になるようであれば
思い切って主さんから誘ってみては?(^^)良くなる事を祈ります☺️

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(°_°)!!
    小春さんの場合は、
    小春さんが嫌だったんですね…
    私は逆でたまに触れ合いたくなるのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かに2人目を望んでいるので
    わたし達もいつかは、するのかもしれないのですがなんだか自信がなくなってしまっていて…😭💦
    結構、さいきんラブラブいつするのー?とか言ってたんです( ; ; )
    また自然に復活する日がこればいいなと思います😂

    • 4月2日
mimi

一応レスの定義は1ヶ月に1回もなければ…とされてます。産後1ヶ月検診で大丈夫だったのなら、誘ってみたらいいと思いますよ😊

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    そしたら、レスかもしれないです!笑😭
    1ヶ月検診がたつ前に1度、
    旦那がしたそうな時があって
    「いつできるのかなー?」
    みたいに言ってきて、
    したいなぁ。と言ってきたので
    もうすぐできるよと、言ったのに
    もう産後2ヶ月以上たって
    私がOKサインをしても
    なんだかお腹痛いんじゃないの?と
    言ってきてそらされている気がします😂💦

    • 4月2日
いちご🍓

私は産後2ヶ月くらいでしました😂
旦那さんも遠慮してるかもしれないですよ!

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    そうなんですね☺️
    2ヶ月くらいでわたしもするんだろうなぁと思っていたのですが
    なかなか…😭
    OKサインだしたり、
    自分からも「しよ」とは言ってないのですが「いつするのー?」とは
    言ってて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    傷つきたくなくて。
    でも、もっとストレートに言ってみます!🤗

    • 4月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私は2ヶ月でしたもののその後全然です😂
    旦那も妊娠中はしてなかったから慣れたのか、、性欲より睡眠欲です。(笑)
    私ばっかり仲良くしたいのかと思ってしまいます😂

    ストレートに!ぎゅってくっついて誘っちゃいましょう💓(笑)

    • 4月3日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    そうなんですね😖
    かなぼうさんの旦那さんと一緒で
    性欲より睡眠欲みたいです😂笑
    今もぐーすかぴーと寝ています😂
    本当に、かなぼうさんと一緒で
    わたしも私ばっかり仲良くしたいのかと思ってしまって今日寂しいと伝えました😂💦

    頑張って様子見ながら
    勇気もって誘ってみます!💓
    ありがとうございます🙏💕

    • 4月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    睡眠欲に勝てない気持ちはわからなくもないんですけどね😂
    同じぐーすかぴーです!!(笑)
    最近は花粉症の薬飲むと眠いんだよねー、おやすみーってすぐ寝ます!💦笑

    わたしもみぽんさん見習って
    寂しいって言ってみようかな、、😂

    こちらも勇気もらいました、ありがとうございます💓

    • 4月3日
So-Mam

私は5ヶ月目で初めて産後セックスしましたよ💦
怖くて途中でやめて6ヶ月目で再チャレンジ!
それ以来してないですが、全くレスとは感じてません^ ^

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨😖
    そしたら、わたしが気が短いのかな…(><)💦
    お恥ずかしいのですが、
    自信がなく触れ合いたいなと
    思ってしまいました😣

    • 4月2日
tmam

わたしは生後2ヶ月のときに
もう大丈夫やからしよ〜?
と言いましたよ😊✨
旦那さんからはなかなか誘えないと思いますよ💦
セックスレスが怖かったので、妊娠中からずっと、口でしてはいましたが😊💦💦

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    tmamさんはご自分から言われたんですね❣️素敵です(●︎´ω`●︎)
    わたしは、ラブラブはいつするのー?
    とかいろいろ聞いたりはしてたのですが、その反応で傷つくのが嫌だったのでまだしよーとは言えてなくて…😂
    嫌な顔されたりしたわけじゃないのですが、なんだか待ったほうがいいのかな…という風に思ってしまって😞
    妊娠中からセックスレス怖かったの一緒で口で私もしてました😂
    その時から、レスになるのが怖いなぁって伝えていました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月3日
  • tmam

    tmam

    わかりますわかります!
    エッチせんの〜?って聞いて、もし微妙な反応されたらかなり傷つきますよね!?
    わたしもそれは怖かったです😭
    今も、せんの〜?って聞くのはわたしのほうが多いですね💦💦
    自分に自信がないので逆に、誘われるの待つのもなかなか怖くて😂
    口でしてようがしてなかろうが、レスになる人はなるんでしょうけど、頻繁に旦那さんから誘われるのはうらやましいなぁと思ったりしちゃいます😭
    長々すみません💦

    • 4月3日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    分かってもらえて嬉しいです😂❤️
    そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    かなーり傷つきます笑
    なので、ちょっと様子みつつ
    言ってるのですが
    なんだかよくわからずで…
    しかも1ヶ月前はしたそうだったのに
    訳がわからずで💔🤔
    その誘われるのも待つのも怖くてっていうのわかります😂
    産前が、私もそんな感じでした(><)
    本当に頻繁に誘われるのうらやましいですよね!!わかります😭😭
    本当難しいですね…
    わたしも、長々すみません😖

    • 4月3日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちも産まれるまでは行ってらっしゃいのちゅー、お帰りなさいのちゅーとかしてましたが、長女が産まれて送り出す余裕もなくなりそれは消滅しました。また長女産まれてから一年間レスでしたが、2人目ほしいってなって、長女一歳の時に一回仲良ししてそれで子供がまたできてしまいまたレスです…笑

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!(><)
    あちゃさんと一緒で、
    行ってらっしゃいのちゅーとか
    してました。
    1人目のお子さんが産まれてから
    1年間レスだったんですね…
    2人目ほしいなってなって1回でできたんですか?!😖♡︎ʾʾ
    それはそれで素敵なことですが
    わたしも、なんとなく
    2人目ほしいなって思ったときにしか
    また再開しないような気がします…笑

    • 4月3日