※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
その他の疑問

メルカリでコンビニ払いの人、正直怖くなりました!こないだもママリさん…

メルカリでコンビニ払いの人、正直怖くなりました!
こないだもママリさんで教えて頂きましたが購入から3日たち、支払日の連絡や支払い自体なかったのでキャンセルしますよ!と送ったら
その次の日の朝に携帯壊れてました!キャンセルでも大丈夫ですが、本日支払います。すいません。と
返信が来たので
事情も分かってしキャンセルしません。お待ちしてます。
遠くってからもう夜になるんですけど・・
なんかもう何考えてんのか分からないです💦
学生だと思いますが適当過ぎですよね、配慮足りないというか、、なんというか、、。
こっちはずっとモヤモヤしてます!というかムカついてます。
支払うといって支払わなかったら、本当に何考えてんだから分かりません。本気で!
評価はいいんですけど、なんなんだ!!


という愚痴です。

出品していてむかっとしたことみなさんありますか?

コメント

koskos

わかります、わかります😂
言い方悪くなりますが、正直頭の悪い方が多すぎて困ります。。。
出品してすぐの大幅値下げ交渉や、自分の今手元にある売上金が◯円なので、値下げしてくれたら即決できます!やら謎の上から発言。。。
非常識な方が多過ぎますよね。

  • Hmama30

    Hmama30

    ですよね!!
    まだメルカリ始めて2ヶ月しか経ってないんですけどこんな人ごまんといるのかと思うと気が滅入ります笑
    大幅値下げに上から目線もあるんですね…。。
    メルカリってメンタル刈り取られるからメルカリなんですかね?壊🌱


    同じ思いをしてらっしゃった方がいて凄く嬉しいです♡

    • 4月2日
  • koskos

    koskos

    刈り取り笑いました🤣⛏🌱w
    メルカリにやるにあたって、常識テスト受けてから権限付与してほしいですよね😅🙌🏻

    • 4月2日
  • Hmama30

    Hmama30

    いやほんとそうですよね!
    出品者からコンビニ払いの人選べないようにできればいいんですけどね!
    それからキャンセルになっても評価つけられるようにして頂きたいです(T ^ T)
    案の定支払いもなく朝を迎えてます🌞🐓

    • 4月3日
むーみん

一昨日の話ですが、 6個くらい商品をまとめ売りしててコメント来て読んでみたら「○○(6個の内の一つ)はいらないので代わりに他のをつけていただくことは出来ますか?」と…。
正直「はぁ?」でした…。
バラ売り検討しますとは書きましたが…。
そういう要求してくる人いるんだとびっくりでした😅
一応要望に応えようと
いらないって言っていたやつとこの3つの中から1つ交換はいかがですか?と聞いたら
「(元々の6個の内)○○と○○いらないので(3種類の内)の○○と○○欲しいです」と言ってきました!
言ってること違うなーと…。
交換はひとつでお願いしますと言ったら結局元々の6種類で売れました…。
何がしたかったのかさっぱりです。

長くなりましたが最近メルカリで非常識な方増えてるみたいですね😞😞

  • Hmama30

    Hmama30

    そんな人もいるんですね💦はぁ?って気持ち分かります!
    何言ってんだこの人。って感じですよね〜
    あーやだ!聞いてて不愉快です!笑

    こうしてる間にも全然連絡が来ないのでもういっそこのままキャンセルしないでほったらかしておこうかとも思って来ました💦!
    もう他のお取引に集中して忘れることにした方が良さげですよね…
    振り回される出品者さん、購入者さん、大変ですね。。
    変わった人多いの嫌ですね(T ^ T)

    • 4月2日
  • むーみん

    むーみん

    下手な対応すると評価低いのつけられますからね…。

    キャンセルで良くないですか?( ・᷄・᷅ )
    だって払わない相手が悪い訳ですし…。
    ほかの取引もあるようでしたらそちらに集中された方が身のためかもしれないですね!
    売れたものは結構高価なものなんですか??

    • 4月2日
  • Hmama30

    Hmama30


    キャンセルしたいんですけどキャンセルボタンが出て来なくって渋ってる感じです🌀
    高価じゃないですよ!
    セシルのコートです笑🧥
    ブックオフで売った方が高くつく気がします🌞
    他のお取引の方が光って見えます、菩薩です(*´꒳`*)

    • 4月3日
  • むーみん

    むーみん

    出てこないんですね😖
    じゃぁこのまましかないですね😞

    • 4月3日
  • Hmama30

    Hmama30

    その後無事に連絡きて取引終えることができました!
    評価で少し指摘しました💦

    • 5月5日
なつ

その方の評価を見て常習犯であればわたしならキャンセルして悪いつけます!迷惑ですよね〜

出品してむかついたというかこわかったのは、洋服を買ってくださって、洗濯して発送するのに、届いたあとに、わざと汚れをつけて、いかにもこちらのミスのようにしてくる人がいました。その方の評価をみると、同じようなことをしてたみたいで。メルカリ便匿名で送ってたんですが定形外で送ったり匿名でなければ、許可なく着払いで送り返したりしてるみたいで。ほんと匿名配送でよかったな、と思いました。結局メルカリ便で送ってたのでメルカリ事務局が補償してくれましたが、相手には無料で商品が手に入ったことになりました。返品するために住所教えたくありませんでしたし。すると後日、その商品を出品してて有り得なかったので通報しました。1度事務局に商品はすぐ消されましたが、また出品したのでまた通報しました。また消されましたが(笑)もうあれからその商品を出品してませんが、ほんとこわかったです(笑)ていうか普通じゃないですよね(笑)

  • Hmama30

    Hmama30

    うわー。もう事件ですね(T ^ T)
    それは怖い、引きます!!
    まだそのアカウント存在してるんですか?

    メルカリ便で良かったですね(*´꒳`*)
    住所まで誰か来そうだし、個人情報とか気にしない人なんて怖すぎます‼️

    通報、ブロック待った無しですよね💦
    鳥肌立ちました🦅
    経験談ありがとうございました(T ^ T)

    • 4月3日