※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中につわりが出てきた20週以降について感じたことを教えてください。

妊娠が分かってから今まで
つわりが全くなかったのですが
お腹が大きくなり胃が上がってきたのか
はじめて吐き気を感じています。
皆さん20週すぎにはなにか感じましたか?

コメント

さくら

妊娠初期もつわりで苦しみましたが、まさに、今後期のつわりが始まってきておりつらいです!
食べると胃が圧迫されて吐きそうになり気持ち悪いです👊😭✨

乗りこえるしかないんですけどつらいですよね😰💦お互い乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう🎵

• り

みんな一緒に辛いんですよね!ありがとうございますお互い頑張りましょう(´×ω×`)❤︎

• 4月2日
ひーぽん

私はつわりがずっとあって辛かったのに続き、20週くらいから胃が圧迫されての吐気、胎動感じるようになり夜中2時間おきに目が覚めたりしてます💦

• り

やっぱりみなさん辛さと戦っているんですね!!

• 4月2日
ぽんた

初期はつわりであまり食べられず、、
安定期に入ってつわりが落ち着いたから食べようとしたら、胃が圧迫されて今までの食事量が入りきらず、胃もたれで吐きました、、

なかなか体調のいい日が続かないですよね💦
これから暑くなると思うので、体調に気をつけて過ごしてくださいね✨

• り

そうですよね(´×ω×`)ありがとうございます!!お互い頑張りましょう!

• 4月2日
あだむ

私も全くつわりがなかったのですが、急に安定期前に気持ち悪くて寝込みました。人により波があるみたいですね。

• り

やっぱり急にくることあるんですね!とりあえず消化のいいものをバランス良く食べようかなと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
  • あだむ

あだむ

そうですね!うどんやお雑炊を食べてました!頑張ってくださいね!

• 4月2日
さるさ

今20週です。
私もつわりはなかったのですが、16週くらいからずっと胃もたれ+胸焼けに悩まされてます…太ってるので胃の圧迫が早かったのかな、と思っています。
保健婦さんには「気持ちの影響もあるよ」とも言われましたが…

耐えるしかないんですかね。お互い頑張りましょう。