※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんむつ
妊娠・出産

20wの検診で体重増加ハンコが。+4キロ増。何に気をつけたらいいでしょうか?

20wの検診に行った際、先生には何も言われませんでしたが母子手帳には体重増加注意のハンコが押されていました。
妊娠前より+4キロです。
何に気をつければいいでしょうか?

コメント

ゆう

食生活の見直しじゃないですかね(^^)?食べる時間や内容、回数など気をつけられる点は沢山あります(^^)
私は色々食事管理して29wで4.5kgです(^^)

• ぎんむつ

ぎんむつ

ありがとうございます^^

間食はしないよう気をつけてますが、食べる時間は家族そろって食べているのでなかなか調整できません>_<

朝6時〜8時の間に15分くらい
    昼12時〜13時の間に40分くらい
    夜18時〜22時過ぎで1時間くらい

夜は旦那の帰りに合わせるので
    遅くなることも多いです(´・ω・`)

• 4月3日
ぁーぃ

んー、食生活ですかねぇ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
食べる量、食べる時間とかを
気をつけたり、お散歩程度に歩いたりで妊娠前プラス3キロで出産しました!

• ぎんむつ

ぎんむつ

プラス3キロ!
    お散歩したいのですが花粉症なので外に出るのが億劫で半身浴やストレッチなどばかりしてます!

• 4月3日
M

食生活や外に出てない無いのであれば運動不足なのかもしれません
絶対安静などなければ激しい運動はダメですが散歩などに行って運動した方がいいかもしれません

• ぎんむつ

ぎんむつ

体力有り余ってるんですが花粉症で(´;Д;`)
    歩いたりするだけなら問題ないのですが、くしゃみなどはやはりお腹が張るので外出を控えてます。

室内でできるエクササイズ探してみます!

• 4月3日