※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

授乳中の3ヶ月半の娘が、吸い付いたり外したりを繰り返し、母乳が飛び出して困っています。娘は遊び飲みを楽しんでいるようで、服をいじったり笑いながら授乳しています。他の方のお子さんも同じ行動をするでしょうか?

授乳中の娘の行動について🤱

3ヶ月半の娘ですが、
最近横抱きで授乳する際におっぱいをハムってしながらこっちをチラ見しておっぱいから外してこちらをガン見、またすぐに吸い付くっていうのを繰り返します。笑

ちょっと吸っては外すので、母乳がピューっとなって困ります😂

可愛いのですが顔が母乳まみれだし、母をおちょくってんのか!?ってなります。笑

一通りやり終えると飽きたのか、ちゃんと飲み出し、気づいたら寝てます😪

手もよく動かすようになり、授乳中まくっている服をいじって上げ下げしています💡

これは遊び飲みでしょーか?
やるたびに面白くって爆笑してしまいます🤣
みなさんのお子さんもやりますか?✨

コメント

deleted user

うちの子もやりますよ!
顔面母乳まみれだし、服も濡れるし!
見つめ返すとにやって吸いながら笑います😂
かわいいですよね😍

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    母乳止められれば何も思わないんですけど、飲んでーーー!ってなりますね。笑
    娘も、飲まないのー?しまっちゃうよー?って言うとにやっとします🤣
    吸いながらにやっと可愛いですね😍💕

    • 4月2日
あやたん

遊びのみですね^ ^

娘も母乳まみれでニヤッとします。
可愛いですよね

最近生えてきた歯でそーっと噛んでくるので、ぎゃー!に変わりました笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    遊び飲みって、飲みたくてもやるんでしょうか?💡
    飲みたくないのかとしまうと唸ります。笑

    それはぎゃーーー!ですね⚡️
    すでに歯茎で挟まれて痛いときがあるので恐怖です😂

    • 4月2日
あやたん

ママとのコミュニケーションを楽しんでるので
辞めさせると泣くかもですね(^-^;

しばらく遊んで相手をしたら
また飲んだりしますけど

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    コミュニケーションを楽しんでるんですね✨
    じゃーむりに辞めさせず、様子を見てみます💡
    最近体重の増えが悪かったのでちょっと心配で気にしすぎてました😂
    ありがとうございます😊

    • 4月2日