※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服装について、室内と外出時の違いが分からず迷っています。何枚着せればいいでしょうか?

新潟県にお住いの同じくらいのお子さんがいる
ママさんに質問です!
だんだん暖かくなってきましたが、赤ちゃんの服装は
どういう感じですか?👕
うちはまだ半袖肌着+七分袖コンビ肌着+ロンパース
で計3枚冬の頃と同じなのですが..さすがにもう肌着1枚で
いいのでしょうか?アパートが外の温度より部屋の中のほうが寒かったりするので迷うし、初めての春夏なので
どうしていいか分からなくて💦
室内の場合とお出かけの場合教えていただけたら
嬉しいです🙇‍♂️💓

コメント

せりな

上越市に住んでますが肌着1枚にロンパースで、外出の時はカーディガンなど着せてますよ!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    もう1枚で大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    カーディガン?😳その概念なかったです!笑

    • 4月2日
  • せりな

    せりな

    最近気温も高いですし良さそうです!
    西松屋に可愛いのにたくさんありました😁
    パーカーとかもあるのでぜひ!

    • 4月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    パーカー可愛い🤣💓
    教えて頂きありがとうございます!🙇‍♂️

    • 4月2日
🍓miii🍓

新潟市在住です!うちは寒ければ暖房つけますが日中日が差して暖かければ何もつけませんが短肌着とカバーオールの2枚で過ごしてます!寝かせる時は(日中)薄手のひざ掛けかけて寝せています!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはりもう肌着1枚で大丈夫ですかね!☺️🌸

    • 4月2日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    赤ちゃんは大人より体温高いし出かける時に薄い羽織もの着れば寒くはないと思います( ̄▽ ̄)

    • 4月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですよね💦
    自分が冷え性なんで余計に分からなくなります🤣肌着1枚にしたいと思います!ありがとうございます☺️🌸

    • 4月2日
あき

うちは半袖ボディ肌着の上にロンパースやカバーオールきせてますよー!
外にでるときはそれにプラスカーディガンや靴下履かせて、すぐに服装調節できるようにしてます!
室内はタオルケットかけたりして調節してますよ😄
また今週寒くなったりする日もあるみたいで服装迷いますよね😭

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    カーディガンをお店で見たことなくて
    その概念がなかったのですが普通に60.70センチくらいのカーディガンですよね?😳
    雨降ったりするとまだ寒いし迷いますよね😨

    • 4月2日
  • あき

    あき

    私はユニクロで買いました★70サイズからあった気がします!袖折ってきせてますよ!
    早く気候安定してほしいですよね😭

    • 4月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    UNIQLOいいですね!今度見てみます😘❣️
    ほんとにそうですね!でも新潟って夏は夏で暑いからちょうどいい気候の期間短いですよね😭笑

    • 4月2日
  • あき

    あき

    ユニクロいいですよー!肌着もユニクロばっかです笑
    そうですよね😂夏はほんとに暑いですもんね😅でもこの前半袖買ったので早く着せたいから夏こないかなぁなんて思ったりもします笑

    • 4月2日
しーまま

小千谷市です😊
室内は18度くらいで、最近は半袖ロンパースに普通地のカバーオールか、長袖ロンパースに薄手のカバーオールにしてます♪
お出掛けの時は4ヶ月過ぎてからセパレートにしてますが、半袖にカーディガンやパーカーか、長袖の薄手のもので、下は10分丈になるようにレギンスやレッグウォーマーを合わせてます💡
屋外なら靴下を履いて、屋内に入ったら靴下は脱がせてます☺️

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    全部で2枚で、外出時は上にもう1枚てことですよね?👕🌸
    やはりもうそのくらいで良いですよね!

    • 4月2日
  • しーまま

    しーまま

    そうですね!
    今日なんかは20度あったので、外出も2枚だけでしたよ☺️👍
    一応出る前に気温見てから決めるようにはしてます💡

    • 4月2日
ぱんだこぱんだ

お部屋では肌着1枚にロンパースでお出かけのときは肌着1枚にセパレートで寒ければ+羽織りにしてます\( ¨̮ )/✨

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはりもう肌着1枚でいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
ゆき

三条市に住んでます
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
うちも、半袖肌着、コンビ肌着、ロンパースです。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    うちと一緒ですか?☺️
    それだともう暑いのでしょうか?
    肌着1枚の方が多いみたいなのでうちも今日から1枚減らそうかなと思いました😳

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    一緒です。
    明日から、暖かいみたいなので、うちも、減らそうとおもいます。

    • 4月2日
ぴこり

室内は、短肌着と長袖のボディースーツです!外も基本同じですが、足が寒そうなら長めのくつ下かレッグウォーマーです!