※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠中期のおりものが増え、クリーム色のおりものが出て心配です。匂いや病気の症状はないようですが、受診のタイミングが知りたいです。

妊娠中期のおりものについてです。
今20w1dです。
最近白っぽくペタペタしたおりものが多くなりました。
しかし今日はクリーム色がかった感じで量も結構出ました。たくさん動いたら出るのでしょうか…

調べてみてもポロポロしてたり匂いがきつくないので病気は考えにくいなと思っています。

トイレ毎回ではなく、1日1〜3回出る感じです。

妊娠中のおりもので受診するときはどんなときでしたか?

コメント

みか

カンジタではないですか??(^ ^)
検診の時におりものの状態を相談してみるのもいいと思います^ ^!

  • ❥

    カンジダなのでしょうか(T-T)
    検診が1カ月近く先なので診察してもらいに行こうか悩みます😭

    • 4月2日
  • みか

    みか

    妊娠中カンジタなりやすいので早めに見てもらって薬処方してもらうのがいいと思います!ほっとくと酷くなって私の友達は、歩けないほどになりました!、( ; ; )

    • 4月2日
  • ❥

    酷いと歩けなくなるんですね😱怖いです😭
    行けるとしたら土曜しかないので…土曜に行ってこようと思います(T-T)

    • 4月2日
さくら

私も、白っぽくヨーグルトっぽいようなおりものがおおくその後少し黄色ががかって来たので検診のときに相談しました。そうしたらカンジダでした。
検診のときにさらっと聞いてみるとすぐに見てくれますよ😃

カンジダってなりやすいようなので早めに相談してみるといいと思います☺

  • ❥

    そうなのですね…かゆみもないし匂いもないですがありえるのでしょう(T-T)
    検診まで約1ヶ月あるので行ってみようかと思います。検査したらすぐわかるんですか??

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    私も、かゆみはなかったです☺
    そんなにひどくない時期だったようで臭いもあまりきにならずでした。

    検査してから、3日程度かかりましたが、おりものを見て、たぶんカンジダだからもう治療しておくねと言われ治療すぐにしてくれました😃
    そしたらすぐに良くなりました😆💞

    • 4月2日
  • ❥

    私もこれから酷くなるんですかね(T-T)

    治療した後はおりもの減りましたか?😳土曜にしかいけないのであと5日待ちます😭

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    軽いカンジダだと免疫次第で自力で治ったりするって効くのでその間に少しでもなくなるといいですね!!治療後はすぐに、減りました!!次の日にはおりものへりましたよ😆💞

    • 4月2日
  • ❥

    明日電話してみて行った方がいいか聞いてみます😭
    そんなにすぐなくなったんですね!!
    教えてくださってありがとうございます😊💓

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    いえいえ!お大事になさってください!!カンジダは出産のときに発覚すると赤ちゃんへうつる可能性があるので、点滴しながら産まなきゃいけないみたいです。でも今ならすぐに、治りますので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います☺心配すると体に毒なので病院の日までゆっくり過ごしてくださいね♥

    • 4月2日
ちょん

私も妊娠中はおりものいろいろ変化しました。
白っぽかったり鼻水みたいなかんじだったり…特に気にはしてませんでした😅
検診でおりものの検査をしても毎回異常はなかったのでホルモンバランスの変化かなぁと思っていました😅

  • ❥

    先月入院していておりもの検査して何もなかったのですが、この1カ月で何か発症したのかと思いました(T-T)
    今日はちょっとびっくりしたほど出たので😭ホルモンなんですかね…私も気にしてなかったです😱

    • 4月2日
deleted user

症状がカンジダっぽいなと思いました💭
妊娠中は免疫力低下ぇなりやすいみたいなので、病院に伝えればすぐ見てくれると思います!
私は妊娠してから、セックスなしで3回ほどカンジダになりました( ; ; )

  • ❥

    そうなのですね😭検診行ったばかりで1カ月くらい先です(T-T)
    私も一度もしてないのに…今までなったこともないのでショックです…

    • 4月2日