※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

安産祈願の際に腹帯を巻くのが良いですか?腹帯の選び方と安産祈願の流れを教えてください。

こんにちは!! 
いつもありがとうございます✨

まだ戌の日に安産祈願に行けてなくて💦
行くときに

腹帯を巻いて安産祈願するんですよね?😣
なにも知らないのですが
腹帯はどんなものがいいんですかね😣

また安産祈願どんな流れで行うのかなど教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

コメント

ゆまま

腹帯は箱に入れたまま持っていきましたよ!

• ゆー

ゆー

どんなものがいいんですか?😮
    つけて行くのではなくもっていくんですね!

• 4月2日
ヤン坊

腹帯は印をおしてもらうので巻かないで持参して行った方がいいですよ。

今はマジックテープでとめるものでも昔ながらのサラシのやつでもなんでも大丈夫だとは思いますが場所によってはサラシのやつじゃないとダメって神社もあるので直接電話するのがいいかと😅

流れは初穂料を納めて腹帯を預けて神前で祝詞と玉串してお神酒を飲む。で帰りに腹帯とお守りとかを受け取るって感じだったと思います👍

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    神社によってダメとかもあるんですね!😣

流れありがとうございます♡

• 4月2日
ゆまま

私は岩田帯にしました。さらしのタイプです。
最初に初穂料を渡して、安産祈願してもらいました。
私もわからなかったので、母や義理母に聞いたり、祈願してもらう神社に電話で問い合わせました!

• ゆまま

ゆまま

すみません返信したつもりが新しく投稿してしまいました💦

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

大丈夫です!!

さらしタイプですね😊
    ありがとうございます!!

• 4月2日
にこ

私はつい一昨日戌の日の安産祈願をしてきました💛

初めてだったのでピジョンの戌の日にオススメの腹帯と腹巻のセット(2500円くらい)を購入して、私は着けたまま安産祈願をしてもらいましたよ😊お寺の方が着けたままでも結構ですと言ってくれたのでそうしました!

母子手帳、安産お守りなどをお寺の方に渡してそちらも一緒に安産祈願してもらいましたよ😊

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    ピジョンの!!✨

いろいろとありがとうございます♡

• 4月2日
だおこ

私が行ったところは、お守りとかのセットを3000円だったか5000円だったかで買って、名前と住所を伝えると予定日の月まで毎日神主さんが祈祷をしてくれるっていうところでした。
行く所によって色々やり方が違うみたいですね。
腹帯もそこで売ってたんですけど、仕事をギリギリまでする予定だったのでさらしタイプは巻く余裕がないなぁと思って買わず…
鎌倉の有名なところみたいでしたが、あっさりしすぎて笑 でも赤ちゃんの成長は、検診で毎回笑われるくらいに順調です!
産まれたらお礼参りでまた鎌倉にお出かけできるから楽しみー。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    いろいろ調べてみます♡
    ありがとうございます!!

• 4月2日