※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

赤ちゃん用品についての質問です。授乳ブラやパジャマ、スキンケア用品、肌着、バスタオルについて教えてください。

赤ちゃん用品についていろいろお聞きしたいです!

出産の入院準備で授乳ブラ二つ、産褥ショーツ二つ
パジャマ二つって足りますか?

お風呂用のスキナベーブは買うつもりですが、ベビーソープも買っておいた方がいいですか?

短肌着、コンビ肌着何枚ずつ用意しましたか?

赤ちゃん用のバスタオルってしまむらとかで用意しても問題ないですよね?繊維とか気にした方がいいでしょうか?

たくさん聞いてすみません!
よろしくお願いします!

コメント

私も同じ枚数買いましたよ〜!

ヘビーソープ一応買いました!

短肌着10枚くらいコンビ肌着8枚くらいと多めに買いました!

私は西松屋のを買いましたよ😌西松屋とかにも日本製ありますし!繊維まで気にはしませんでした😅が、肌着は一応日本製を買いました!

リツコ

毎日洗濯してもらえれば2つずつで足りると思いますが、毎日が無理なら下着は2つじゃ回らないと思います💦
スキナベーブがあればソープは不要と思いますが、スキナベーブ使わずソープ使う方が多いのではないでしょうか?好みですが😅
肌着は5枚ずつ用意しました。
バスタオルは赤ちゃん用に分けてあげればどれでもいいと思います😃

授乳ブラは3つくらいあると便利でした🙏母乳パッドから漏れてしまう場合もあったり、寝てる間にずれてびちゃびちゃになってしまったり…
うちの子の場合、夜は10時間とか寝ていたので毎日びちゃびちゃでした😭笑
赤ちゃん用のバスタオルはうちはガーゼタオルにしましたよ!上の子も今回も🙆
お風呂は沐浴じゃなくなってから石鹸買いました!

夢と希望がつまった太もも

パジャマなどは足りると思います!
産褥ショーツは私は悪露で結構汚れたりしたので3~4枚あると安心だと思います!
スキナベーブは石鹸いらないですが、石鹸で洗いたければ…って感じです(^_^;)
肌着は5枚くらいあれば十分ですかね!
バスタオルはなんでも大丈夫ですよ!
洗濯してキレイにしておけば問題ないです✨

スキナベーブは石けんではないので週1以下の使用にするようにと聞きました。ベビーソープは肌の弱い子には刺激が強すぎるので、ベビー石けんオススメです♡

肌着は5枚くらい準備しました。
バスタオルはなんでも大丈夫だと思います。うちにあった未使用のものを赤ちゃん用にして使いましたよ(*^^*)

ゆー

産褥ショーツと授乳ブラはもう少しあってもいいかと思います!意外と汚れたり臭いが気になって、洗濯も毎日は出来ないので多めに持ってました😅
スキナベーブも泡のベビーソープも買いましたが、産院では出来れば週1は固形石鹸で洗ってあげてと言われたので固形石鹸も退院後買いました!

短肌着もコンビ肌着もそれぞれ10枚ぐらいは買いました!あちこち買い回ると買い忘れが出そうだったので、肌着やらバスタオルやらガーゼやら、ほぼまとめて西松屋で買いました😊

ちゃん志保

母乳で育てるなら母乳パッド用意した方が良いですよ!!
私も最初ブラとショーツ2枚ずつにしましたが母乳漏れたり悪露で汚れたりで買ってきてもらいました😂

入院中の沐浴は産院のを使って
お家ではピジョンの全身使える
ベビーソープ買いました!

肌着は短肌着、長肌着それぞれ
5枚ずつ用意しました!

バスタオルは繊維は気にせず
柔らかいちょっと大きめのを
使ってます🛀

Iris♡

スキナベーブは乳児湿疹になりやすく、私はすぐにやめました💦
友達も同じこと言っていました!
結局全身洗えるベビーソープが大活躍で、湿疹もなく大きくなりましたよ☺️❤️

にこ

私は産褥ショーツが悪露で何度も汚れ、2枚では足りませんでした😭💦
なんなら悪露がショーツから漏れて
貸し出し用のパジャマにも円座にも悪露がついちゃったりで💦💦
ショーツは汚れた時のために何枚か余分に持って行って、漏れ防止のために
二枚履きしてました😂
汚れたモノなどを入れれるように袋も持って行っとくと便利ですよ🙂

あと、私はスキナベーブ結局全然使わず ベビーソープのみでした💧💧

短肌着やコンビ肌着は入院中もっていくのは、2枚ずつもって行って、
実際買っておいたのは、5枚ずつです。

バスタオルや肌着などは
一度水通ししておけば問題ないかと🙂