※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われ、治らず心配です。逆子治った方の経験を教えてください。

32w2dの初マタです♡
28wの検診で逆子と言われ…先生に言われた通り逆子体操と右向きに寝るようがんばっていますが全然治らず(´︵`)
赤ちゃんに話しかけたり針お灸にいったり体暖めるよう努力しているのですが…いつも同じ位置に頭があります(..)
前回の検診で、今週の金曜日までに逆子治らなかったら帝王切開の予約を…と言われました(..)
逆子が治った方、何週で治ったか、していた事など教えてほしいです((((°_°))))

コメント

かおころ

はじめまして!
全く同じ感じです!
私も逆子が治らず、、、です(。-_-。)
それなりに回れない理由があるんだろうなーと私は思ってます(´・_・`)
私の周りはなぜか今年帝王切開が多くて、話を聞いてるので、だいたい37週から38週ぐらいに帝王切開になる場合が多いみたいですよ(´▽`)
ちなみに、私もそうなのですが、友達は頭が上のお尻が下、足は顔の前(上)にある状態で、逆子の治らなかった原因は、子宮こうにおしりがスッポリはまってしまっていたのと、体にへその緒が巻いてたのが原因みたいです(´・_・`)
私もそうなのかなーって思い始めました(´・_・`)
でも、37週から38週とか帝王切開の日が決まっていても、逆子が戻る人もいるみたいですよ〜(´▽`)
まだ諦めたくはないですよね(・∀・)
私は実体験ではないですが、、、参考までに(´▽`)

• ちるちる

ちるちる

帝王切開の方多いんですね(..)
    うちの子も検診の度に、頭に足を乗せていてお顔を見せてくれません(´︵`)
    すっぽりハマっているんですかね…
    お互い赤ちゃんがまわってくれるのを待つしかないみたいですね(..)
    同じ境遇で気持ちが楽になりました♪ありがとうございます♡♡

• 10月12日
  • かおころ

かおころ

ほんとに、、、今年は私の周りに3人も帝王切開の人がいます(´・_・`)
    もしかしたらうごきたくてもハマってるかもですね(;´Д`A
    赤ちゃんが回れるよう、最後まで諦めず、願いましょう(´▽`)

• 10月13日
☆こまち

うちの1人目は逆子になるときに臍の緒が首に2重巻してしまっていて回るに回れない状態でしたが、何も理由がなければまだまだ回れる週数だと思いますよ(*^^*)
うちの子は30週で逆子が治ったのに32週にまた逆子になるときに臍の緒が巻いたので💦
手術当日のエコーで逆子が治っているのがわかって帝王切開しなかったこともあるんだよ〜と助産師さんも話していました。
下の子たちも28週くらいまでは逆子でしたが少し逆子体操したら治っていました。
1人目帝王切開したので2人目以降も帝王切開なこともあり、真面目に体操もしていなかったですけど…^^;
なので、赤ちゃん次第な部分もあるのかなと思ったりします。

逆子治るといいですね(*^^*)

• ちるちる

ちるちる

へその緒巻きついていたんですね( .. )
    やっぱ赤ちゃんもそれなりの理由があるんですかね( ´︵` )
    初産なのでできれば普通分娩したいですが…
    諦めも肝心ですかね( ´︵` )

• 10月28日
  • ☆こまち

☆こまち

お気持ちわかります。
    私も普通分娩したかった💦
    2人目と1人目の順番が逆だったらなぁ…と切に思います^^;
    まわれない理由がなければ自然と逆子が治るかもしれないですし、ギリギリまでわからないですよね💦

• 10月28日