※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。軟膏をワセリンに変えたら再発しました。爪で傷つけるのでミトンをしていますが、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

以前、乳児湿疹について投稿させてもらった者です。

皮膚科 再受診してサトウザルベとロコイドの混合を
処方してもらい良くなりました。

しかし良くなった為
軟膏を止めてワセリンに切り替えてたんですが
顔を掻きむしり再び酷くなってしまいました( Ĭ ^ Ĭ )

爪をたてると傷になるので
ミトンをつけてるのですが
それでも顔を擦ってしまい困ってます💦

同じような方いますか?
どのように対応したら良いか
アドバイスありましたらお願いします(T ^ T)

コメント

なおたろう

軟膏のときも掻きむしっていましたか?
ワセリンがあわないのでは?

  • はなママ

    はなママ


    軟膏でも擦るのは
    変わらないんですが
    ワセリンの時よりは
    擦る回数が少なく感じます💦

    ワセリンがダメなんですかね(´д⊂)
    皮膚科から両方貰って
    酷い時だけ軟膏使ってって言われたので
    その通りにしてました( Ĭ ^ Ĭ )

    • 4月2日
ルー

うちの子は未だにステロイドやめたら悪化するので一歳ですが塗り続けてますよ 上の子六歳ですが二~三才まで塗ってました 今は何もしなくてもきれいですが お子さんもう一度皮膚科に行って診てもらったほうがよいですよ 

  • はなママ

    はなママ


    ほんとですか?(´д⊂)
    やめるとすぐに元に戻ってしまって
    酷くなっちゃうんですよ💧

    可哀想なくらい痒がってるんで
    心配で(›´A`‹ )
    もう1度 皮膚科に連れて行きます(´-ωก`)

    • 4月2日