※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

苺は離乳食初期ではなく、野菜を一通り食べ終えてからが良いです。

離乳食初期で野菜はかぼちゃ、ほうれん草、じゃがいもしか食べた事ないんですが明日から苺はまだ早いでしょうか?

苺をたまたま頂いて旬な時期に食べさせてあげたいなと思ったのですが果物は野菜が一通り済んでからの方がいいでしょう?
厳しい意見でも構わないのでどなたか教えてください😭

コメント

na

果物も大丈夫ですよ👌
ただイチゴはちょっと酸っぱいと思うので粉ミルクで伸ばした方が食べやすいと思います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    食べ方まで教えて頂いて助かります💡

• 4月2日
ペリエ

裏ごししてミルクでのばしてあげたら食べやすいですよ。
気になるなら外側の種がある部分を除いて、甘い芯の白い部分を使うと良いかもです(*´꒳`*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    外側を除いてもいいんですね💡
    詳しく教えて頂き助かりました😆🍓

• 4月2日
Y

最初はイチゴミルクしてあげました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    粉ミルク試してみますね😆

• 4月2日
まる

大丈夫ですよ*(^o^)/* 最初は甘みの強い先の方だけ使ったら食べさせると良く食べてくれましたよ💓今が旬ですから食べさせときたいですよね♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    先っぽですね💡明日食べさせてみます😋

• 4月2日
みー

じゃがいもは離乳食だと炭水化物扱い?らしいです。野菜一通りを待っていたら苺シーズン終わっちゃいますよ😂😂

私は初期には苺はシーズンじゃなかったのであげなかったですが、病院のあいている午前中にあげるなら大丈夫だと思います😁
シーズンにせっかく頂いたなら甘そうな部分を選んであげたらいいと思います😁

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    じゃがいもは初めての野菜に使ってしまいました😭後の祭りですね😭
    苺は明日の午前中にあげてみたいと思います💡

• 4月2日
  • みー

みー

うーんまあそんなに気に病む必要ないですよ🙆私も最初じゃがいもにしようとしましたから😉ここできいて、あっそうなのかとなったんで😅

• 4月2日
のぞみ

大丈夫だと思いますが種があると食べにくいかもしれません。
アレルギーが心配される食材なので1さじずつ、病院がやっている時間にあげてくださいね。
すりつぶしでから電子レンジで30秒ほど温めてから与えましょう。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    加熱して明日の午前中にあげてみます😋

• 4月2日