※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

里帰り出産で大村市の産院を悩んでいます。予約が埋まっているクリニックもあり、後藤産婦人科も口コミ不足で決めかねています。体験談を教えてください。

大村市に里帰り予定で、産院について迷っています。
地元の友人に聞くと、ほとんどの子がレディースクリニックしげまつか、大村中央産婦人科で出産しているようです。
レディースクリニックしげまつにお願いしたくて里帰りの予約電話をしたところ、すでに予約が埋まっておりました。
大村中央産婦人科と後藤産婦人科は予約可能ということでしたが、大村中央産婦人科はある事情で避けたいのですが、後藤産婦人科も口コミをあまりネットでも見かけない上、周りも出産した人がいないので決めかねています。。。💦
耳にした口コミや実際にどちらかで産まれた方がいらっしゃったら参考にどんな感じだったか教えてください(o^^o)

コメント

いぶママ★

はじめまして
私はしげまつさんで出産しました。

現在、友人が妊娠中で後藤さんに通っているそうです。
先生は親切だし、看護師さんも優しい言葉をかけてくれるって
言ってましたよ!
あと出産祝いの食事がすごく豪華らしい!
と言ってました🤩笑
大村出身ですが後藤さんの悪い噂は聞いたことないです( •⌄• )

  • な

    詳しくありがとうございます(o^^o)
    後藤さん、雰囲気良さげで安心しました✨
    私の周りがたまたま偏っていたのかもですね( ; ; )
    参考にさせて頂きます(o^^o)

    • 4月2日
ママっす

始めまして7人のママっす👩私は5人目6人目はしげまつさんでした。しげまつの先生は優しくて子供連れで来た時も凄く子供に対して優しい先生でしたよ!ただ今は分娩はできないと思います7月までは分娩は予定が入ってます。今凄く多いみたいですよ!7人目の時は、後藤さんでした。先生はあまり喋らない人ですが質問したら必ず優しく返してくれる先生です。助産師さん看護師さん優しいです。ただ重松さんと違って助産師さんが少ないです看護師さんはいっぱいいます。ご飯は凄く美味しいです後藤さんも!しげまつさんはお祝い膳は🥂アルコールや炭酸などステーキなどありました。後藤さんのお祝い膳もステーキが入ってたり天ぷらの盛り合わせなどあり美味しかったです。

  • な

    7人!すごい尊敬します!分娩8月予定で2月に連絡した時すでに埋まってたのでしげまつさん本当人気ですね( ; ; )助産師さん少なくて看護師さんが多いってどうなんですかね??出産の時ちょっと不安になる感じでしょうか?(´・_・`)
    ご飯はどこも力入れてらっしゃるのですね💪✨
    詳しくありがとうございます😊

    • 4月2日
  • ママっす

    ママっす

    いや私7人目の時初めて後藤さんで産んで、しかも夜間の出産で助産師さんはおらず看護師さん二人だけでした!助産師さんは?と後から気づき当直は看護師さん二人だけだったそうです!だからわざわざ先生が、内診して今は何センチ開いてますね〜って普通は助産師さんがみるんですが?と思ったんですけど!まっ4人ぐらいしか助産師いなかったきがする!(*´-`)でも看護師さんでもちゃんと対応してくれましたよ(//∇//)おしり押さえてくれたらしてくれました。8人目は医療センターでの出産なんで、個人病院がよかったんですが、筋腫が見つかったので設備が整ってる医療センターでの出産です。

    • 4月2日
  • な

    初マタのため、助産師さんと看護師さんのお仕事の区分がよくわからず、、、詳しくありがとうございます(o^^o)
    では後藤さん助産師さん少なくても問題はないのですね✨安心しました😊
    筋腫、大変ですね( ; ; )でも医療センターなら安心ですね!✨

    • 4月3日
  • ママっす

    ママっす

    だいたいは、助産師さん看護師さんが二人で夜勤してると思うんですがね〜(//∇//)後藤さんは人数のせいかな?って思ってます。でも大丈夫ベテラン看護師さんばっかりだし、日常は常に助産師さんもいらっしゃるんで分からない事あれば、なんでも聞いてみると良いですよ(^.^)★お互い出産頑張りましょう私も7月が出産予定ですが、さすがに8人目となると早いかなって思ってます。頑張ろう〜〜★

    • 4月3日
  • な

    ではもし後藤さんならお願いするとしたら日中の検診時に色々聞いておいたらいいですね(o^^o)
    8人とは、本当に尊敬します!経産婦さんは早くなっていくって本当なんですね😳✨
    我が家も3〜4人希望なんでママっすさんに続けるよう頑張ります💪
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月4日
  • ママっす

    ママっす

    うんうん聞いてみると良いですよ(^.^)おー3、4人良いですね〜是非😍何か分からなければ私も分かる範囲お話にのりますよ〜〜一人で抱え込まないでね〜ストレスが一番よくないんで☺️頑張ろう〜〜★

    • 4月4日
ゆき

職場の方から、聞いたのですが
後藤産婦人科いいみたいですよ!
食事がいいとききました😄

  • な

    食事は私の中で重視するところだったので嬉しいです😆✨
    ありがとうございます、参考にさせて頂きますね(o^^o)

    • 4月2日
あかーん

あたしは、今後藤産婦人科にお世話になってます。看護師さんも先生もとても優しいですよ。あたしの周りにも後藤産婦人科だった人いるけど、悪い噂とか聞いたことないです。

  • な

    そうなのですね!電話で里帰りの問い合わせをした時、電話対応も素敵だったので好印象だったのですが口コミをあまり見つけれなくて不安でした(´・_・`)
    安心しました、参考にさせていただきます(o^^o)

    • 4月2日