※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが100ミルクを飲んだ後に泣くことがある。120ミルクを与えるべきかどうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

生後17日目
100ミルクつくって
ベロで押し返してきていらないなって思ったので捨てたのに、何分かたたないうちに泣いたり
100全部ミルク飲んだのに泣いたりします。
どうしたらいいですか…💦
当分100を飲ませた方がいいのかもう120つくって飲ませた方がいいんですか??

コメント

deleted user

ゲップをさせてみてそれでもなくなら20あげたらいいと思います😊

  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    足らない時20飲ませればいいですかね・
    その時は別の違う新しい哺乳瓶に作った方いいですよね?

    100つくって余ったから捨てたのに何分かたたないうちになくときはどうしたらいいんでしょ…
    たまに100のうち50飲んで50余して捨てるんですけど泣くんです…何分かたたないうちに。。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100飲ませて足りないで泣くときがそんなに頻繁にあるなら、最初から120作ってあげたいだけあげちゃえばいいと思います😊
    哺乳瓶は一回使ったら消毒なので、次作るときは新しい哺乳瓶を使ってあげてください!
    余ったというのは、途中でいらないってされちゃうんですか?

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    まだ少し余ってるのに
    ベロで押し返されちゃうんです…。
    ベロで押し返されたからゲップさせて
    余ったミルクいらないって思って捨てるんですが、、、


    あとなかなか飲んだあと寝てくれなくて…

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶の乳首も新生児から使えるサイズですよね?
    舌で押し返されても捨てずに、5分ぐらいトントンしてゲップを出してあげて、そのあと飲めるようなら飲ませてあげるといいですよ😊途中でゲップを挟んであげるようなかんじです!20分30分放置しているわけじゃないので、そこまですぐにミルク捨てなくても大丈夫です!

    赤ちゃんはお腹いっぱいだから寝てくれるとは限りません!飲みすぎてお腹いっぱいで苦しくて眠れないで泣いてるかもしれないし、ゲップが足りなくて泣いてるかもしれないし、ミルクが足らないのかもしれないし🤔原因は色々ですが、必ずしもお腹いっぱいだからといって寝るものじゃないですよ😊💕

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    お昼頃ミルクあげたのに今の時間泣いちゃったんですけどミルクなんですかね。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼頃は100飲んだんですか?

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    のみました!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならミルク以外で泣いてると思うので、頑張って抱っこしたりおくるみなどであやしてあげてくださいね😊💕

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    だいたい100くらいですよね!ミルクの量

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月ぐらいまでは80〜100が目安です😊多い子だと120飲んだりしますが、基本的には80〜100ぐらいです!
    ミルク100飲んで3時間たたずに泣くのは、新生児ならよくあることです😊

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    3時間たたないうちに泣く時はどうしたらいいんでしょ…

    1ヶ月までは80~100が目安なんですね!なるほど!!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おくるみしてひたすら抱っこが基本ですね😅体温は大丈夫そうですか?😊
    皆さんそうですが、ミルクあげてオムツ変えてそれでもなくなら、基本的には抱っこしてひたすらあやしてあげるしかないです💦まだ生まれたばかりの赤ちゃんなので、泣くことしかできないので💦

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    ミルクの量は100でいいですかね?
    それあげてベロで押し返されたらあげないほういいですよね?
    全部飲んだらそれ以上あげないほういいですか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎回ミルク100あげてそれでもすぐに泣くなら120あげてみても大丈夫ですが、120以上は増やさないほうがいいです😊
    押し返されても、そのあとすぐ飲むなら、すぐにミルク捨てないでもう一度のませてみたらいいです!

    • 4月2日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    調節してみます!
    100あげて泣いたりぱくぱくしたら120あげてみます!
    それ以上ってだいたいどのくらいになったらですか?
    1ヶ月なったくらいですかね?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月〜2ヶ月までは100〜140ぐらいに増えてくると思います☺️
    ミルク缶に目安量が書いてあるので、お子さんの体重と合わせて見てみるといいですよ😊

    • 4月2日