※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
妊娠・出産

チャイルドシートについてのメーカーや新品・中古について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
チャイルドシートのことについて質問です。
①チャイルドシートはどこのメーカーでどんなものが使いやすいんでしょうか?アップリカ?コンビ?エールベベ?
新品がいーのか、中古でいーのか…悩みます。

そろそろ出産準備をしよーかと思い、旦那と二人で悩んでます(>_<)
アドバイスお願いします。

コメント

YKmama♥

うちはエールべべの回転式使ってます♡

新品で買いました☆*゚

最低でももう1人は考えているので新品で買いました!!

タントカスタムに乗ってるんですが、広いとはいえ軽なので回転式にして良かったと思います♡

主人と3人で出かける時は後ろにどっちか乗るのでグズった時は回転させて自分の方に向けてあやしたりとかも出来るので☆*゚

やって良いのかは謎ですが(笑)

• hanaya

hanaya

コメントありがとうです。
    旦那とはエールベベが直感でいいのかなって話をしていたので、参考になります。
    うちも、もう一人を考えてるので、新品かなぁ…

• 10月13日
まる

赤ちゃんの命を守るものですから中古では心配ではないですか??誰がどんな風に使ってたか分かりませんよ(´・ω・`)
実際にお店に行って、自分の車に適合してるかとか大きすぎないかとか、みた方が良いですね!私は新生児から7歳まで使えるレカロを買いました!そこまで使い続けられるのか謎ですが(笑)

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    ネットやリサイクルショップでの中古は不安ですよね。友人から譲りうけるものならいーのかなって話をしてますが…何かあったときに保証がないのも不安です。
    レカロってメーカーは知らなかったです。調べてみます

• 10月13日
まこ

私はアップリカのディアターンを使っています。

新品ですが型が古い為、回転式のベッドになるタイプでしたが3万円ほどでしたよ|ω・`)

うちは軽自動車の上スライドドアでは無いので回転式が良かったですが、スライドドアだったり大きい車だと回転機能は不要だったり…
ご自身のお乗りの車に対してどんな機能を重視するか考えてしぼると良いと思います‎(˙º̬˙)

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    うちも型落ちとかでもいーかなって話も出てます(>_<)
    それにうちの車もスライドドアでないので、皆さんの意見、お店の方の話を参考にして考えてみます

• 10月13日
あーちゃんまま

我が家はアップリカのチャイルドシートにしましたよ!
新生児でも辛くないように、シートを寝か競られますし、また回転するので乗せたり降りたりするときらくです!

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。写真もありがとうです。
    アップリカのリクライニングはいいなって思いました。自分たちの使いやすさも考えて、話し合ってみます

• 10月13日
rabbit🐰

うちはアップリカのディアターンを新品で買いました(*^^*)
回転もベッドにするのも簡単で、ベッドみたいになるので新生児にも安心して使ってます(*´ω`*)

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    まだお店ではあまり触ってないですが、使いやすさも考えないとですね。
    リクライニングはいーですよね(>_<)

• 10月13日
ゆるり

私はコンビのネルームを購入しました。5~6万だったと思います!
命を守る大切なものなので高くてもいいものを!と思いこの商品にしました。
今年リコールになったので少し後悔しましたが(笑)
それでも赤ちゃんが乗る前に点検、部品交換をしっかりとしてもらえたので特に不満はありません。

同じ価格帯ではエールべべのものが人気があると聞きました。回転が静かで使い勝手が良さそうでした!(私はデザインが好みでなかったのでやめましたが💧)

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    今年2月出産の友人もコンビにしてました。リコールの話もありましたが(・・;)そのため、いまはあんまり販売してないみたいですね。
    エールベベも人気なんですね〜
    検討してみます(^.^)

• 10月13日