※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になりました。この時期にやるべきことや注意することはありますか?教えていただけると嬉しいです。

昨日で妊娠9ヶ月になりました。
9ヶ月で何かした方がいいことってありますか?やり残した方がいれば何か教えて下さい。これはやった方がいいよ!と何かある方お願いします。

コメント

deleted user

旦那さんとデートとか、友達や家族と買い物に行きました(*´︶`*)
臨月入ってからはどこへ行くにも誰かしら一緒に行動して無理のない程度で出掛けてました(^^)
あとは片付けとか散歩です☆

kiyomama

産後数ヶ月は時間的にも体力的にも余裕が無くて、自分のしたいことなんて全く出来なかったです。
なんてことない、洋服をみたり、ひとりでお茶したりとか、本当にささいなことすら出来ませんでした(^^;;
なので、ひとりでゆっくり買い物に行ったり、旦那さんとデートしたり、友達とご飯食べに行ったり、そういうふつうの楽しい時間を満喫してください!
暑い中、お腹が大きいのは余計に大変だと思いますが、がんばってください(^^)

kuuumama

ひまわりさん。
ありがとうございます。
盆に婚姻届出してきます。

kuuumama

kiyomamaさん。
ありがとうございます。
盆に婚姻届出してきます。
今はまだ彼氏ですが 自衛隊なので デートとか できないんですよ。けど 今日 帰ってきて 少し夏季休暇があるのでその時に十分満足したいと思います。

YUDUMAM

ちょっとお高いフレンチなどのお食事や、焼肉、鉄板焼きなどの外出をお勧めします(^-^✿)
赤ちゃんが生まれると、かしこまったお店にはしばらく行けないし、焼肉やお好み焼きなどは、ちょっと危なくて躊躇しちゃいますし(✿´ ꒳ ` )
映画とかもいいですけどね。
あとは、マタニティフォトを撮ったりもいいですよ♫
個人的には断捨離して荷物の整理整頓すればよかったと後悔してますσ(^_^;)

ろたん

あたしは歌うのが大好きなのでカラオケですね!
産まれる前に思いっきり歌いたかったけど色々あってできなかった…(・ω・`;)
あとは外食とかショッピングですかねー
あたしの地域は喫茶店が多い所なので友達と喫茶店でゆっくりおしゃべりしたかったなぁーとか今更後悔してます(^_^;)
今のうちに…寝て下さい!w

どてぽ

美容室に行って見てはどうですか?
産後なかなか美容室にも行けないですし、気分転換にもなりますよ〜

すでに行ってたらすみません

ここはーmama♡

旦那さんとの2人の時間を大事にすることとお出かけですかね♥️
産まれてくる子ともお出掛けは出来ますが思い通りにはいかないしなかなかしたいようには動けませんよ(笑)
外食とかも今のうち楽しんで下さい!
私はとても焼肉屋に今行きたいです(笑)赤ちゃんいると煙とか気になって行けません( ˙灬˙ )

yuyu808

マタニティーフォトって撮りましたか?今のうちに、大きなお腹の写真を撮っておくといいですよ★私は、美容院を行きそびれました…。カラーとかは体に害がない時期なので、お腹の張りがつらくなければ、行っておくといいですよ(^ ^)私はずっと行けなくて、お宮参りの数日前に、寝不足のなか無理して行きました。

kuuumama

yuyu808さん。
え?髪の毛染めるのって
しても大丈夫なんですか?
駄目と聞いたことがありますが。

yuyu808


安定期に入って、つわりがおさまったり、カラーのニオイが大丈夫そうなら、行ってもいいそうですよ!あと、ずっと座ったままの体勢がつらくなければ★妊娠初期とかは、胎児の体がどんどん作られていくので、カラーは控えたほうがいいそうですが、後期になったら、もうほぼ体は出来上がっているので、大丈夫と聞きました。