※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で悩んでいます。軽めのものと安定感のある重めのもので迷っています。車でのお出かけが多いため、軽いものを検討中です。でも、徒歩での使用もあるため、安定感のあるものも気になっています。

ベビーカーをお持ちのママさん方にご質問です。

現在ベビーカーの購入を考えておりますが、メチャカルやカルーンなどといっただいたい4.5キロほどの軽めのものか、コンビのディアクラッセやネムリエ、アップリカのオプティアなどといった重量が6.5-7キロほどある安定感があるものと悩んでいます。。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
実際店舗で試乗などしてみて、安定感があるし機能もよく、ディアクラッセが安かったのでそれにしようかと思ってはいたんですが、子どもを抱っこして重量があるベビーカーを持つと結構大変ですよね😱
そこだけ引っかかっていて。。。
ネットで見たら店舗より安いところもあったのでまた悩みに悩んでって感じで無限ループになりました( •᷄ὤ•᷅)笑

ちなみに、だいたいおでかけは車なので、電車で移動は基本抱っこ紐での予定です。
ただ、私自身車はないのですが、散歩やすぐ近くのドラッグストアなど行けるとこは徒歩です。
家はマンションの1階、階段が3段ほどあります。

コメント

ピザりん

家に階段5段ありますが、2歳の子を乗せたまま買い物袋をさげて上がるのは大変です。階段があるなら軽いものをおすすめします💦

• あっちょろん*

あっちょろん*

スーパーの買い物は今旦那さん任せなので、私は買い物するとしたら軽い物だけです🙆‍♀️✨
    やっぱり軽い方が良いですかね💦
    ありがとうございます、もう少し色々見てみます😊

• 4月2日
みは

うちも階段3段くらいだけあります。
行きはいいんですが、お散歩ついでに買い物して荷物も増えて帰ってきてベビーカーと赤ちゃんと荷物あって階段3段意外としんどいです💦
私は3.8kgのメチャカルレンタルしたあと、3.6kgのB型(ビングル)買いました。
4kg以下だと数100gの差はあまり関係なく感じました。
が、軽いAB型はやはり作りがちゃっちい感じがします💦
同じくらいの重さでもそもそもの作りが簡素のB型の方がしっかりしてます。
もう4ヶ月ですし、3ヶ月くらいレンタルしてそのあとB型買ってもいいのかなと思いました💦
B型のが安いですし、AB型をレンタルで実際に使うことでこんなベビーカーがいいというのが見えてきますよー!

• あっちょろん*

あっちょろん*

やっぱり大変ですよね🙄💦
    B型はもらったものがあります!
    最初は抱っこ紐で凌ごうかと思っていましたが、今から暑くなるし、いろんなところにおでかけもしたいし、やっぱりあったらいいかなって話になって買おうかとしているところでした✨
    ちょうど安くなっているベビーカーとレンタルはそこまで値段変わらないのと、2人目できたときのことを考えたらやっぱり買った方がいいかなって思っています(>_<)
    もう少し色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
あー

うちも 住んでいるマンションの
玄関に階段が少しあります!
皆さんおっしゃっていますが
うちもベビーカーと息子(8キロ)を
抱っこして階段は 結構
しんどいので...😓

基本、ベビーカーは 出先用に
コンパクトな物を買い 車に
乗せたままにしています!
私1人の時で 軽めの買い物、
お散歩は 抱っこ紐で
行っています(*^^*)

• あっちょろん*

あっちょろん*

やっぱり大変ですか(´°ω°`)
    今はまだ軽い方ですが今からですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も今は1人の時は軽めの買い物しかしていないので、基本抱っこ紐です✨
    ありがとうございます😊

• 4月2日