※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
家族・旦那

イライラする!私は家事に育児に仕事に、毎日忙しく、自分の時間さえあり…

イライラする!

私は家事に育児に仕事に、毎日忙しく、自分の時間さえありません。平日は仕事、土日は子供の世話に追われます。
旦那は平日休みなので、子どもを保育園に預け、自分の時間を有意義に過ごしています。家事は一切やりません。

たまに子どもと出かけて、育児した気になっていますが、私は言いたい!
あんたは子どもと出かけるだけ。それまでの準備や、帰った後の手洗いやらのフォローも何もなし。
私は出かけても、洗濯物を取り入れる時間や夕食の支度の時間を逆算して考えてる。
ただ、出かけただけで、父親づらすんな!

父親ならもっと稼いでこい。月20万もいかない給料で、不満だらけ。

本人に言ったら、険悪になるので、めんどくさいので、ここに吐きました。

この気持ち、わかってくださる方、いますか?😢😢😢

コメント

はな

うちもなーんにもやりません(><)同居なので義両親の分もしています。仕事もあるし、朝は5時から食べるので四時起きです。嫁は最後に寝て最初に起きます😂😂もーーーっとよりそってほしい😭😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

私よりハードな生活の方が‼️
    頭が下がります。私にはできないです。お互い、息抜きしながら、適当にやっていけたらいいですね😊

• 4月2日
  • はな

はな

お風呂入れただけでどうしてそんなにドヤ顔なのー!!!!入れるまでも洗って、子供達の服も旦那の服も用意しているの私なのになあと😂😂

• 4月2日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そのどや顔ムカつきますよねー!
    風呂入れの一部しかやってないのに、全て仕切ったような…勘違い(笑)

• 4月2日
夏生

わーかーりーみーがーすーぎーるー!
ムカつきますよねー!
子供の粗相で私が怒れば「子供が萎縮してる!そんな母親いらん!子供は俺の親に育ててもらう!出て行け」とまで言われたことがあります!高齢で持病持ちの両親で自分も散々叩かれて自尊心削られた親に任せるってか?!

土下座で謝ってきたからその件は許しましたが、こっちはフルタイムで叩かないでワンオペ家事育児して子供も割と問題なく育ってるし子も私がいいっていうし…あれ?夫君何してんの?
子供の学区変えたくないから出て行くなら私と夫のどっちかだよね?快適に住めるように地区の掃除も出てご近所に挨拶とかしてるのどっちだっけ?ん?
次私を否定したら夫の実家に着払いで荷物送ればいいね
と強い気持ちをもって日々過ぎしています

• ぼんぼん

ぼんぼん

てかもう夫いらん。自分がもう一人欲しいって、毎日思います(笑)
    今の生活を回しているのは、我々主婦のちからです❗️
    強い気持ちをもってかぁ…私もそう思うようにします😊

• 4月2日
  • 夏生

夏生

昨日も私の第二子ワンオペ育児決定のお知らせを言ってきたので、じゃあ私の仕事と自由時間に文句つけるこというなよ?って気分ですよね!
    子供超かわいい子種サンキューくらいの気持ちです♡

• 4月2日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうですね!確かに子種には感謝だわ。それだけ❗️
    私も子どもに手がかからなくなったらフルタイムにして、旦那よりも稼ぐつもりなので、自分のキャリア、趣味、そして子どもとの時間を充実させていこうと思います。
    つーことで、人生後半は別行動で‼️笑

• 4月2日
yu-mama

すごいわかります!笑
子供が泣いててもずーっとスマホゲーム💢
泣いてたら…「ママじゃないとダメやしなー」とか言って見ようともしない…
私がお風呂入ってたらドアの前で「早く上がって来ないかなぁ?」っと言って子供と待つ…
1日見てみろ!絶対に大変さがわかるはず!って思ってます。
イクメン面してドヤ顔されるとマジでイライラします💢

• ぼんぼん

ぼんぼん

うちもずっとスマホゲーム。スマホもって出ていけやって念じてます。パパがそんな感じなので、子どもたちも最近はゲームばっかり。1時間とかざらにやってます。

• 4月2日
bonpiii

以前ネットのニュースで夫はゴミ出しをしたら「ゴミ出しという家事をした✨」という気持ちになるけど、そのゴミ袋を準備してくれたのは誰か?妻は前日から明日は何ゴミの日…と考え旦那が持っていける様に玄関に準備、ゴミ箱に新しいゴミ袋をセットする。このゴミ出しにまつわる一連の作業を分かっていないのに、ゴミ出しは俺が担当✨と威張っている。という記事を見かけ、うちの夫もそうだなーと思ってその記事を見せました。夫は常に家事の一部しかしてないからその前後の流れが全くわかっていないんだと思います。
ぼんぼんさんのお宅も奥様が家事が出来ない状態になり自分が全部しないと行けなくなったら、奥様がいつも段取りをきちんとしてくれていたことが良く分かると思います。
旦那様は言っても家事はしてくれないのでしょうか?
一番は伝えて相手が変わってくれるのがいいんですけどね…😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

ゴミ出しの話、面白いですね❗️その通りですよね❗️旦那は用意されたゴミを持っていくだけ。
    旦那は、実家暮らしの時、お母さんがすべて身の回りの世話にされていたので、家事はしたことなく、加えて独り暮らしもしたことない人なので、始め、お米の炊き方も知りませんでした。ほんとの話で、炊飯ジャーを電子レンジに入れてました‼️
    言ったら家事してくれるんですけど、詰めが甘いので、旦那の家事の後始末、という家事も出てくるので、最近は任せてません。
    だから本人にも期待してないつもりなんですが、1~2ヶ月に一度、ストレスが爆発してしまいます。

• 4月2日
エッコ

本当にお疲れ様です。
お子様、まだまだ小さいので、とても大変ですよね(>_<")

うちの主人もそういう感じに近いので、そのお気持ちが痛いほど分かります。

私も、大抵イライラしてます😢
そして、役立たずの旦那と思ってます。

旦那さんをその気にさせると少し楽になりますよ。
お願いしたい事や、やっておいて欲しい事を、直接言うなら、言い方は優しく、笑顔で。
それが出来そうになかったら、思い出したかのように、メールでお願いする。
顔が見えない分、楽ですよ(^^)
旦那さんも、子供のような方なんでしょう...ママの大変さに気づかないんですよね...それでは、困りますが😞

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    旦那は一番上のお兄ちゃんと思っています。
    うまく旦那をコントロールして、自分の負担を減らして、家族みんなが笑顔でいられるように、器用になりたいです。

• 4月2日
nniki

わかります!!!!!
わかりすぎます!!!!!
お風呂だって、あんたはただ素っ裸でわたしが子供を連れて行くのを待っているだけ。終わったら呼び出してそのまま渡すだけ。子供の服脱がして、パジャマ準備して、保湿して着替えて片付けてってやってこっちもやってるのに、完全に俺はお風呂担当!毎日やってます!っていつも周りにアピールしてるのが死ぬほどむかつきます!!!