※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

子供が人見知りせず、誰に対しても笑顔で接し、泣かない様子に心配している母親がいます。同じような経験をされた方はいますか?

自分の子供は全く人見知りがありません…
そして、誰に対してもとっても笑顔で、
泣くことが無いんです。自らいろんな人に寄って行きます。
側から見たら、世話がかからない、いい子!
って言われるんですけど、子供もきっと我慢してるんじゃないかなと私は思っています。
そんな感じのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

かか

うちもそうです!
誰かに連れ去られるんじゃないかと思うくらい愛嬌よくて!

でも
色んなものに興味湧くのはいいことかな!っておもいます!

• はるmama

はるmama

知らない人に最近ついていくので、とても怖いです(´-﹏-`;)、、、

なんだか大人から見ると、皆んなに良い顔して疲れそうって思っちゃうんですよね!笑。

• 4月1日

うちも人見知り、場所見知り、夜泣き一切ありません👶出先で泣かれて困ったことも1度もないですし、すれ違う人に声を掛けられれば愛想を振り撒いています👶育児で悩んだことないです🙆

生まれ持った愛嬌を神様がプレゼントしてくれたと感謝しています😊🍀

私の娘もそうです!笑顔になる時ならない時がありますが泣くことはありません!

でもその代わり家に帰ってからすごく泣きます(^-^;)娘なりに気を遣ってるのかもしれません。

みっちゃんママ

うちの子も人見知りが全然なくて
誰が抱っこしても泣きませんし
嫌がりません!!(気分が乗らない時は泣きますが…)
私もポジティブに考えて
色んな人に好かれていく事で
社交性とか身についていって欲しいな〜と思ってます💞

カナデ

年齢は違いますが
息子、今7ヶ月ですが、
人見知しりもなく、誰にでも笑顔で
愛想がよいです。

手のかからないいい子ね。って良く言われます。賢くいい子で嬉しい気持ちと
息子自身、いい子しすぎて疲れないかな。と心配になったりする時があります😢

私も、気を使う性格なので。息子にはそんな性格になってほしくないのに〜

はるmamaさん自身の性格はどうですか?

結優

人見知り期間、短かったです。
触られるのが嫌な構ってちゃんです。

人を見てるのか、微笑みさえしない人と、初対面に関もわらず、自ら触れに行くこともあります。

ma

うちも人見知りしません😅

今日も知らない人に抱っこされてにこにこ笑ってました笑笑
しらない人にもにこ〜って笑顔
振りまくのでおばあちゃんとかに
かわいいね〜ってよく声かけられますよ😉

ちょこん

うちも1歳1ヶ月で、人見知りなしです!
支援センターなど行くと、よそのママの所に行って膝によじ登ったりしてます😁よそのママからまた他のよそのママへとハシゴしてます(笑)
お出かけすれば、ニコニコしていろんなところで愛嬌ふりまいてます!

人が大好きで、みんなに可愛がってもらえて、この子のいい所だなって思ってます♡︎ʾʾ

いちご みるく

うちもそうですよー!
けど、いつも一緒にいるので分からなかったけど、私が検診で少しの時間離れたとき、知らない人に預けられ泣きました💦私が一緒にいるか、近くにいれば知らない人でも自分から寄っていき、笑顔で話しかけてるので、その時初めて「人見知りあったんだ」と思いました😂
社交的だけど、親がいることで、安心してそう振る舞えるんだなぁと✨

おのママ

うちも、人見知りほとんどないです(๑´ㅂ`๑)でも、大きい着ぐるみ(メリーズのうさちゃん)見た時は怖がっていました(笑)
顔が見えるといいのかな?( ´ ▽ ` )何故かうちの父方のおじいちゃん見た時だけはギャン泣きします(笑)

たまに、よその子で手を振ってくれたりすると可愛いなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ連れ去られたりするのは本当に怖いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

みゆ

うちの子も人見知りがなさすぎて知らない人と手繋いで歩いてました
しばらく歩いてその人から離れないので困りました😣💦