※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
サプリ・健康

肋骨骨折かヒビが入った事がある人いますか?2週間以上咳が続いていて、…

肋骨骨折かヒビが入った事がある人いますか?
2週間以上咳が続いていて、咳は落ち着いてきましまが、10日はかなり酷い咳で夜も咳で寝れないくらいでした。
火曜日から右の胸の下の肋骨が激痛で深い息を増えないし、咳、くしゃみが激痛です。寝返りもキツイです。今は火曜日に比べると2割くらい良くなってるかなって印象です。
初めは筋肉痛かなって思ってましたが、なかなか快方に向かわないので肋骨にヒビでも入ってるのかなって思ってます。

コメント

✩sea✩

肋骨にヒビが入ったことあります!
咳やくしゃみで、かなり激痛でした💦
重いものを持たないように、と言われましたが、なかなかそうもいかず(>_<)
でも、治療という治療もなく、痛み止めを貰って、胸部コルセット?というか、ベルトみたいな物をやっていただけでした(´・ ・`)

• すーま

すーま

激痛ですよね!ヒビはレントゲンで写りましたか??
    重いもの持たない方がいいんですね😭抱っこはあまりしてないけど、痛みながらもいつもと同じ生活してました😭実際折れてるかわからないんですがね。
    重いもの持つときって激痛でしたか??
    あと、どれくらいで良くなりましたか??

• 4月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

かなり激痛でした(>_<)
    写ってたと思います!
    2回もヒビが入ったことあるので💦
    でも、2回とも先生から「ヒビが入ってるので」と言う説明を受けたので(*´-`)
    かなり昔の事なので、、、
    1ヶ月くらいは激痛だった気がします(>_<)
    重いものは激痛まではいかず、ズーンと重い痛みだった気がします(´-`)
    早く良くなるといいですね!

• 4月1日
  • すーま

すーま

2回もですか??どーしてヒビが入ってしまったんですか??
    1ヶ月くらいかかりますか💦ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1回目は高校生の頃、バンドのライブを見に行っていて、ギターの人が客席にダイブしてきたら、女の子達が集まってきて一番下敷きになってしまい、そのギタリストの肘が、私の肋骨にガツンと当たりまして(^_^;)
    スタッフの方が「下の女の子助けろよ!」と言ってくれて救出されたのですが、翌日に激痛で病院に行ったら、肋骨にヒビが入ってる、と言われました💦
    その次は、仕事帰りに自転車で、雨上がりの側溝にタイヤが滑って転び、肋骨にヒビが入りました(>_<)

• 4月1日
  • すーま

すーま

ライブのギタリストの人に慰謝料請求したいだすね😭自転車で転んだら骨折しそうですね💦二度もすでに骨折されてるなんてすごい経験ですね💦

• 4月2日
ぴあーぬ

肋骨骨折経験あります〜。
しかも1度に6本(笑)交通事故だったので、肋骨骨折の中でも、それはそれはめったに折れないような場所が折れていたらしいです。。。

それだけ折れていても、サポーターで固定するだけで、痛みは飲み薬で抑えてました。が、抑えられるわけもなく、モルヒネに近いような痛み止めを使ってもらうこともありました🌀
咳でも折れる時は折れるって聞きますよね…。
肋骨骨折は1ヶ月位で骨はくっつくとその時は言われました。
そろそろよくなってくるといいですね💨💨

• すーま

すーま

六本も!!痛すぎます!!
    それだけ折れてても固定だけなんて、辛いですね😭でもくっつきやすい場所って事ですかね🙌
    ありがとうございます😊昨日より少しましなのでもうすこし様子見てみます😚

• 4月2日
ママリ

同じでびっくりしました!😳
私も半月前から咳きが止まらず寝ていても咳き込み咽頭炎になり声が出ず…そんな中、私は左ですが肋骨がこれ絶対ヒビか骨折してるだろ!?ってくらい激痛になって横になるのも痛くクッションにもたれてほぼ座った状態で寝てました😭💦ここ2日くらいで随分楽になったもののまだ咳は止まらず…
肋骨は日にち薬みたいなのでなるべく安静にして痛み止めを飲んで耐えてます⚡️💦
お互い早く治るといいですね😭✨

• すーま

すーま

同じですね!!!風呂でも咳でるし、すこし走っただけで咳が止まらない、おまけに夜中咳がしんどくて寝れないの始めててびっくりしました‼️
    昨日より少しマシになりました💦日にち薬ですね。お互い早く良くなりますように🙌

• 4月2日
ゴロぽん

肋軟骨に炎症が起きても同じようなことが起こりますよ〜。
あまり痛いなら整形外科でレントゲン撮ってもらってもいいと思います💦

治療はコルセット固定するだけですが。

• すーま

すーま

肋軟骨にですか!そーなんね!!それかもしれません💦
    固定だけですよねー!!もうすこし良くなるまで頑張ります😜

• 4月2日
SAKURA

私も今咳で肋骨気になって検索かけてこの質問に辿り着きました!
大学の頃、咳で肋骨ヒビ入ったことありますが、ヒビ入る瞬間明らかにこれまでとは違う痛みあります!
ボキッ!みたいな。
その後は声とか出せないし、笑っても何しても痛いです。1ヶ月くらいで治りました。
今私も咳ヤバくて、左後ろ側の肋骨が筋肉痛みたいになってるので、前回ヒビの時と同じなので…(前回は筋肉痛→咳したらボキッ!)そろそろヤバいなぁって咳止め飲んでます😭💦

• すーま

すーま

タイムリーでしたね!!ヒビが入る瞬間💦恐ろしすぎて想像できません💦
    咳大丈夫ですか??ボキッとならないように咳止まってほしいですね!!お互い早く良くなりますように‼️

• 4月2日
ノンノン

私もひどい咳で肋骨にヒビ入りました。
咳をするたび地獄でした(´;ω;`)
コルセットを装着するように言われましたがコルセットした方が苦しくて、結局せずに痛みに耐えましたw

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊地獄ですよね、、、私もむせた時が死にそうで吐いてしまいました!
    おかげさまで昨日からだいぶ回復しております。

• 4月10日