※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたおと
妊娠・出産

退院時にベビーカーは必要でしょうか?主人が立ち会えず、抱っこ紐を考えていたが、主人がベビーカーを提案。荷物が心配で迷っています。

退院時にベビーカーは必要でしょうか?

里帰りせずに出産予定で、主人は仕事の都合から退院に立ち会える可能性が低いです。

私と赤ちゃんだけで退院することになりそうなので、新生児から使える抱っこ紐を準備しようと考えていたのですが、主人が「ベビーカーの方がいいんじゃないの?」と言っています。

入院中に主人がお見舞いにこれる可能性も低いので、もしベビーカーを持って行くのなら、入院する時に私が持って行くことになります。

陣痛中に入院の荷物に加えてベビーカーまで持って行ける自信がないのですが、それでもやはり退院時にベビーカーはあったほうがいいのでしょうか(>人<;)?

コメント

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

お迎えが無理ならタクシーで
帰ったらいいんじゃないですか??
生まれたばかりの子供を
抱っこして歩いて帰るのは
赤ちゃんにも負担がかかりますし…

もも♪

勘違いだったらすみません。。
ベビーカーって
生後1ヶ月〜の物が多いなあと
思ったのですが、新生児から
すぐ使える物をお持ちでしたら
すみません(¯¨̯¯̥̥)
私は旦那が仕事で来れない場合は
タクシーで帰ろうと思ってます♡
同じく里帰りはせずに出産です♡

旦那さん来れたらいいですね♡

• うたおと

うたおと

回答ありがとうございます!

ベビーカーって生後1ヶ月〜なんですね!(◎_◎;)知りませんでした...

主人が来られなかったら、一人で頑張ろうとしないでタクシーに頼ろうと思います!

• 10月12日
にこ2

私も上の方と同じ意見です。
荷物も多いですし、あまり外気にさらさない方が良いかと思います。

タクシーで短時間で帰る方が、赤ちゃんにも、ママにも負担がかかりませんよ。

ベビーカーは、病室に場所を取るので置けませんし、院内では、使うのは難しいと思います。

キティ×ぐでたま

私も上の方と同じでタクシーがいいかと思います!
1番赤ちゃんにもお母さんにも負担かからないので☆
チャイルドシート免除ですが、タクシー会社によってはつけてくれるみたいなので問い合わせした方がいいです(^^)

ai♡aiさんがおっしゃるようにベビーカーってだいたい生後1ヶ月からだと思いますよー!

to@Ⓜ︎

ベビーカーか抱っこ紐で悩んでおられるのなら、歩いて帰れる距離だという事でよろしいですか??

産後大体5日ほどで退院となると思いますが、産後5日となるとまだ身体も完全に戻ってはいませんし、思わぬ貧血などを起こす可能性も無くはないと思います。
ご自身と、赤ちゃんの事を考えると、私もタクシーがいいんじゃないかと思いますよ(o^^o)

歩いて帰れる距離なら、タクシー代もそれほど掛からないと思いますし、運転手さんだって、事情はわかってくれると思いますので、こんな近距離でタクシー?なんて思わないですよ☆

産婦人科に手配してもらうと良いですよ(*^◯^*)

うたおと

皆様ありがとうございました!

ののん☆☆

こんにちは☺

私もタクシーがいいと思います❗
退院時の荷物も沢山あると思いますし、かえってベビーカーと荷物両方となるとベビーカー邪魔になるかもです!!