※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむ
妊娠・出産

35w1dの初マタです。最近、腰痛や腹痛、胃痛があります。これは前駆陣痛なのか、本陣痛に繋がるのか不安です。胃痛も本陣痛の症状なのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

35w1dの初マタです☆
最近、生理痛のような腰痛腹痛は朝方などあって、これは前駆陣痛というものなのかな?と勝手に思っていたのですが、昨日の夜中、急に胃痛に襲われました(;;)
そして、胃の辺りがカチカチに張って(これは勝手に赤ちゃんのお尻の部分なのかな?と思っていました。でも胃が痛いのはこの頃辺りからでした。)いたりと、謎でした。
胃痛も前駆陣痛の症状なのかな?
それとも、まだ35wで臨月にも入っていないけど、まさか本陣痛に繋がるのかな?と1人でハラハラしていました💦
そこで皆さんに質問なのですが、胃痛も本陣痛になることはあるのでしょうか?
よく、生理痛のような腰痛腹痛から始まり、10分間隔になってきた!
これが本陣痛!というのは聞くのですが...
出産経験のある方、よろしくお願いします。

コメント

ゆち♥︎

コメント失礼します‼︎

経産婦ではないので
申し訳ないのですが
私も寝る時、毎日のように
胃液が出ます(´×ω×`)
お腹もガチガチになります。
でも毎日なっても
生理痛のような痛みは
まだないですよ(´×ω×`)

わからないことだらけで
焦りますよね(;∀;)
人それぞれだと思います‼︎

• やむ

やむ

コメントありがとうございます(o^^o)
    胃液が出るのですか?!
    吐き気があるということでしょうか💦
    生理痛の痛みはないんですね;_;
    私も分からないことだらけなので、本当に毎日ヒヤヒヤして過ごしています(T^T)

• 10月12日
  • ゆち♥︎

ゆち♥︎

胃液出ます💦
    特に寝返り打つ時や
    仰向けになったときです💦
    きついですよね😭😭

• 10月12日
ちーこ☺︎

今35週目です!!
アタシもこの間、胃の辺りがものすごく痛くなって夜10時〜2時頃まで治らなくて病院に駆け込みました。モニターと内診してもらいましたが異常はなく入院もせず帰ってきました。次の日には痛みもなくなっていました。前駆陣痛は陣痛と同じような症状で子宮収縮する痛みみたいなので胃痛は後期の胃の圧迫によるものだと思います!!初産なので経験はないですが友人が言ってました。そろそろと思うとソワソワしちゃいますが子宮頸管が短くなってるとか子宮口が開いてるとか早産の危険があるとかではないなら大丈夫だと思いますがいつもと違う症状だった場合は念の為病院に連絡した方がいいと思います!!お互いに元気な赤ちゃん産まれるようにあと少しの妊婦生活頑張りましょう。

• やむ

やむ

コメントありがとうございます(o^^o)
    私も夜中のみ胃痛があって、昼間には痛みは消えてました...(;;)
    やっぱり胃痛は圧迫されてるんですね💦
    知り合いに相談したら、赤ちゃんまだ上に上がってるからかな⁇と言われました💦
    妊婦生活あとわずかですが、赤ちゃんに会うのが楽しみですね✨
    頑張りましょうね(*^^*)

• 10月13日