※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toco
その他の疑問

生理不順で今日で17日遅れてるのですが、妊娠検査薬をしたところ陰性で…

生理不順で今日で17日遅れてるのですが、妊娠検査薬をしたところ陰性で妊娠はしていなかったのですが、PMSなのか吐き気がすごくてえずくほどです。食欲不振にもなっています。胃薬も飲んでいるのですが、胃薬よりも鎮痛剤をのむと幾分マシになります。ネットでみたところによるとイブプロフェンがいいと書いてありました。
しかし、今3回続けて間隔はあけていますが鎮痛剤をのんでいます。やはり続けてのむのはよろしくないでしょうか?よければ回答お願いします。

コメント

カモミール

妊娠はしていない、その可能性が絶対ないなら薬は大丈夫ですが、吐き気があるならイブはやめたほうがいいです。ストレスや胃が疲れたりして調子悪いかもしれないので、余計胃に負担をかけてしまいます。食欲不振も悪化してしまいます。
できれば、病院行って胃を整える薬か、まずは鎮静剤なのか、処方してもらったほうがいいと思います。

• toco

toco

回答ありがとうございます。
    2回検査薬して陰性だったので、妊娠はしていないと思います。
    イブと重ねて胃薬のんでいるんですが、やはりやめた方がいいですかね。
    病院は婦人科がやはりいいでしょうか?

• 4月1日
  • カモミール

カモミール

もともとPMSが酷くて、という体質で原因が生理前のものだと思う場合は産婦人科でみてもらうのもよいですが、想定されるストレスもなかったとか原因が不明で、吐き気、胃痛が続くなら、消化器内科がいいと思います。
    胃に問題があった場合、胃カメラなどみてもらえますので。
    産婦人科だと、子宮の痛みとかもなく吐き気とかだと、原因がわからないし、PMSなら漢方薬やピルで改善するかみましょう、てなるかもしれないので。
    でもこれは、自分の体質や生理周期、今までとの違いから判断するしかないので、どちらのほうがよいかは、自分がこっちの可能性があるかも、と思われるほうに、まずは行かれるのがよいかと思います。
    お大事になさってください。

• 4月1日
  • toco

toco

そうなんですね、ご丁寧にありがとうございます。検討してみます。
    本当にありがとうございます。

• 4月1日