※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

松戸市の一時預かりについて質問です。4月3日に2歳の子供を預けたいが、3日前予約が必要で予約できない状況。前日予約や登録料無料の保育所を教えてください。

松戸市の一時預かりについて質問です。4月3日に子供(2歳)を一時的に預けたいのですが、調べてみたところ、3日前予約ばかりで予約すらできない状況です。

今後の為にも
①前日予約もしくは当日予約が可能
②登録料や会費などがかからない保育所がありましたら教えていただきたいです。

コメント

うさこママ

引っ越してきたばかりで、まだ一時預り利用したことありませんが😅
先日、ほっとるーむに行った際、一時預りについて職員の方にお話聞いたところ。3日前に登録が必要ですが、空きがあれば当日でも対応可能です、と言われました😣

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます。
    ほっとるーむも調べたところ3日前予約となっていましたが直接問い合わせたことはなかったので当日も可能な場合もあるんですねー😃視野に入れて検討します。ありがとうございました😆

• 4月1日
はる

保育所ではなく美容室ですが、CUOREという美容室の中に保育ルームがあります。
美容室を利用しなくても預けることができます(有料、回数券を買うと結構安いです)
松戸駅前と新松戸駅前にあり、松戸駅前しか行った事ないですが登録料はありませんでした😊
空いていれば当日予約もできます。
6畳くらいの狭い保育ルームなので、2歳の子は退屈してしまうかもしれませんが…緊急時には良いかと思います👌

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます。
    キッズルーム付き美容室は結構目にしますが美容室を利用していなくても預けられるとは!ちなみに、はるさんは美容室を利用しながらお子さんを預けたのでしょうか?引越しをする為、家の片付けで忙しくなるのでできれば長い間預けたいと思うのですが利用時間全てとなったら断られてしまいますかねぇ…😅一度電話して確認してみようと思います。とてもいい情報ありがとうございました😍

• 4月1日
  • はる

はる

私は美容室を利用しながら預けましたが、縮毛矯正などをしたので4時間半ほどの利用でした。
    ちゃんと保育士の資格を持った方が対応してくれます👍🏻
    曖昧ですが、松戸駅前の店舗は保育ルームの利用時間が決まっていて、10時(OPEN)〜17時までだったと思います😊
    ホットペッパーなどに電話番号載ってるので確認してみてください😉✨

• 4月1日
  • あさみ

あさみ

そうなんですねー😃
    すごく気になったので先程サイト見てみました。明日早速電話してみます。

ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 4月1日