※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち★
妊娠・出産

出産予定日まで1ヶ月になり最近そわそわし始めました(^^;)この時期の不安&恐怖心はどうやって乗り切りましたか??

出産予定日まで1ヶ月になり最近そわそわし始めました(^^;)この時期の不安&恐怖心はどうやって乗り切りましたか??

コメント

初まま

私も臨月までは割と楽しみー♪って感じでしたが、1ヶ月切り始めると不安と恐怖のが多かったです😭
ひたすら不安なこととかをネットで検索、ママリで質問とかして自分に言い聞かせてました。笑

でも結局は母親になるんだし!とか可愛い我が子に会えるんだ!みたいなプラスな気持ちで何とかやってました!

• よっち★

よっち★

返事変なとこに返してしまってすみません(^^;)さっき始めたばかりで…

• 10月12日
  • 初まま

初まま

大丈夫ですよ(*^^*)♪
    分娩の痛みやどんな風かとか調べてはビビって、イメトレして、って何回もしてました(笑)
    私も同じくらいにママリ始めて、不安や心配ごと質問しまくりましたよ♪今でも育児のカテゴリでお世話になってます!
    頑張ってくださいね♡

• 10月12日
  • よっち★

よっち★

先輩ママさんとして色々教えてください(^^*)
    私も調べてはビクビクの繰り返しです(泣)

• 10月12日
あんこたそ

私も先日、後期の母親学級に参加し、赤ちゃんが産まれるところをお股の部分がしっかり撮影されているビデオをみて、、恐怖心でいっぱいになりました(;;)

• よっち★

よっち★

変なとこに返事返してしまってすみません…m(__)m
    さっき始めたばかりで…

• 10月12日
kr

臨月入るまで恐怖しか無かったですが、臨月入ってからは逆に早く生まれてくれーーしかなかったです。笑
毎日ウォーキングしたり階段で10階まで往復してました!
後は子持ちや妊婦の友だちとご飯行ったり遊んだりしてました!
生まれてからいっときは遊べないから今のうちにたくさんお出かけして気を紛らわすといいですよ😆

• よっち★

よっち★

すごくアクティブですね(^^*)
    10階まで階段往復って、凄すぎます(゜o゜;)
    YKさんを見習いたいです(泣)

• 10月12日
  • kr

kr

有名かもですが、、
    MINMIの出産法という動画検索して見てみてください!少し出産に対しての恐怖心無くなるかもです☺︎

• 10月12日
  • よっち★

よっち★

ありがとうございます(*^^*)
    そういうアドバイスすごく助かります(≧∇≦)

• 10月12日
よっち★

ぬこさん、お返事ありがとうございます(^^)
私も少しでも気になることがあればすぐネットで調べてます(^^;)

不安がってもしょうがないですよねo(^▽^)o私もあと1ヶ月プラス思考でいけるように頑張ります(^^*)

なつめぐ

私もそれくらいになってくるとやっぱり不安でした(´•ω•`)我が子に会えるのは嬉しいけど痛いの嫌だなーと(笑)あげく妹の方が先に出産しているので「めっちゃ痛かった!あれはヤバイ!」と脅してくるしまつ(´-ω-`)でも妹が大丈夫だったんだから私もいける!と自分に言い聞かせました♪妹は熱があるだけでグズグズ言うくらいだったので(笑)
きっと大丈夫ですよ^^
出産まで後少し我が子に会えるのを楽しみにして夫婦2人の時間を楽しんでください♡

• よっち★

よっち★

やっぱり皆さん不安ですよね…
    会いたいんだけど痛いの嫌なんですよね(^^;)ダメダメ母親です(T^T)
    でも妹さんのお話、私も励みになりました(〃ω〃)
    ありがとうございます♡

• 10月12日
よっち★

あんこたそさん、お返事ありがとうございます(*^^*)

私も見ました…手足が一気に冷たくなって私もこれをやるのかと思うと…(泣)お互い頑張りましょ(´;ω;`)

?0代です夜露死苦

私も不安でしたが、いずれ産まれる事は間違いない事実なんだからと、開き直りました(^_^)

ウォーキングと称して近くのファミレスまで歩き、デザート食べて、本読んで。これをよくやってました(*´∀`)

• よっち★

よっち★

本当そうですよね(^^)開き直り大事と思います(*^^*)

近くにファミレスがあっていいですね(*´ω`*)うちは田舎なので近くにセブンしかないです(泣)

• 10月12日
  • よっち★

よっち★

ちなみに私も高齢です…(^^;)
    不妊治療の末に授かりました(^^)
    他の方への回答見て親近感わいて思わずメッセージ送ってしまいました(^^*)

• 10月12日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうなんですね(*´∀`)

私はいわゆる超高齢ってやつです。…にも関わらずもう一人欲しいなどと野があり、また妊活始めました!今が一番若いんだからと信じ、とりあえずタイミング取ってます(^-^)/

妊娠後期はマイナートラブル大変ですよね(>_<)
    出産までの辛抱です。
    頑張って下さいねー(ง•̀ω•́)ง✧

• 10月12日
しのぶ

私も34週を過ぎ、そわそわし始めています(^^;
時々、生理痛みたいな痛みがあったりして、え?これってどうなの?まだだよね?みたいな感じになっています。
少しの異変で、ドキドキしますよね。

でも、あと少し!お互い前向きに楽しみに生活していきましょう(*´∀`)♪

• よっち★

よっち★

私も同じです(^^;)
    なんか少し痛いかなぁとかなると陣痛なのでは?!と構えて体が固まります…本当にビビりで嫌になります(泣)

お互い元気なベビちゃん頑張って産みましょo(^▽^)o

• 10月12日
namutan

予定日近いですね∩^ω^∩♡私も初産で最近ソワソワでパニックなったり泣いたり激しいです💦
パパさんもいないし、ベビちゃんにアバラ折られたし、持病沢山だしほんと産めるの?ほんとママになれるの?のループ治らなくて💦子持ちの親友とごはん行ったりして気分転換させてもらってましたʕ•͡•ʔお互い安産なりますよーに