※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ♡モコ♡
妊活

不妊治療中で2回の着床後流産。次は採卵から始まるが、病院を変えるべきか悩んでいます。2回着床した病院が良いのか、流産が原因なのか。ご意見をください。

不妊治療中で、今まで2回顕微授精をして2回とも着床しましたが1回は胎嚢確認後育たなくて不全流産で手術をして2回目は、9週で心拍確認後稽留流産、ソウハ手術を受けました。
2回とも凍結胚移植だったのですが、もう凍結胚がないので次は、また採卵から始まります。
そこで、今病院を変えようかそれとも、今までの病院に通うか悩んでいます。
2回着床したからいい病院なのか
それとも、2回とも流産になってしまったのが
悪いのか、もちろん私の原因もあると思いますが。
ご意見を聞けたらと思います。

コメント

ゆう

私も不妊治療していて、凍結胚盤胞移植で一度は妊娠しましたが胎嚢確認後育たなくて渓流流産し掻爬手術しました。
その後も何度か着床までしても妊娠継続までに至らず、先日2回目の採卵をしてきました。
先生からは、なかなか結果が出せなくて申し訳ない…病院変えるなら紹介状も書くよって言われたんです。
でも、自分自身の問題もあるだろうし、初期の流産は遺伝子や細胞レベルの話だときくので、私は今の先生やスタッフにお世話になろうと決めました。
誰のせいでもないとは思うのですが、不安やストレスを感じてしまう環境なら、病院を変えるのも1つの方法だと思いますよ!
実際こちらのサイトでも、病院を変えたらすぐに授かりました!っていう方もいらっしゃいますので✨
ご主人としっかり相談して、納得の行く方法見つけてくださいね🎵
答えになってなくてごめんなさい😅

お互い、早く授かれますように✨✨✨✨✨

• モコ♡モコ♡

モコ♡モコ♡

ありがとうございます。
    今の病院の、先生やスタッフ、皆とても良いので私的には今までと同じ病院に通いたいっていうのが本音です。
    でも不妊治療は、お金もかかるし、やはり結果を求めてしまうので本当に悩みます。
    もう少し、主人と話し合ってみます!

お互い、早く授かれるといいですね♡

• 4月1日
ゆう

わかります!
私もすごく悩みました😢
でも、結果、今までの敬意もわかってもらえてるし、先生もスタッフさんも、よい方なので、残ることに決めました!
でも、正直、これだけお金かけて結果が出ないと、何のために…って思ってしまいますよね…

• モコ♡モコ♡

モコ♡モコ♡

不妊治療は、本当に辛いですよね。
    痛いし結果はなかなか出ないしお金はかかるし。
    精神的にまいってしまいます。

なので、通い慣れた所の方が安心ですよね^_^

無理せず頑張りましょうね!

• 4月1日
ながいも

凍結胚移植ができる病院ならそこそこの技術を持っているのではないかと思いますが、病院の対応に不安があるのであればそれも手だと思います。
ただ心配なのは、転院した時に顕微授精から始めさせてくれるのかどうかですね💦

• モコ♡モコ♡

モコ♡モコ♡

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    病院が変わると、また色々検査から始まりそうで顕微まで時間がかかりそうな気もします。

• 4月1日
ぐり

私は5回体外受精をしてやっと授かりました。何回やってもなかなか授からない、病院を変えた方が良いんじゃないかって私も悩みました。採卵2回目は1回目の時より注射の量を増やしてたおかげで、1回目の時よりもたくさん卵が取れました。5回目の体外受精のときは、2個受精卵を戻し、今まで初期の胚盤胞だったのを拡張胚盤胞まで育ててから移植しました。結果、5回目の体外受精でやっと授かりました。今は病院を変えないで良かったと思っています。治療していくうちに、そうやって注射の量を増やしたり、努力してくれるなら、今の病院で良いと思います。

• モコ♡モコ♡

モコ♡モコ♡

ご意見ありがとうございます!

やはり、今まで通っていた病院の方が色々わかっている事があるので楽ですよね。

主人と話し合った結果、今まで通っていた病院に行くことにしました。

もう少し、頑張ってみます。

• 4月2日