※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6週2日で食べつわりがあり、程度が日によって変わります。ゲップも多く気持ち悪いが、ムカムカだけで収まります。つわりは軽い方だと思いますが、ピークの timing が気になり不安です。

妊娠6w2d
食べつわりがあり、その日によってムカムカする程度が強かったり、弱かったりで違います。
ゲップも多くて気持ち悪くなりますがムカムカだけで治まります。
つわりは、人それぞれと言いますが…私の場合まだ軽い方ですか?
毎日、いつ、つわりのピークが急にくるんだろう…と考えて不安な日々を過ごしてます。

コメント

maco

あたしはピークは6~7週でしたよ(ง •̀_•́)ง同じようなかんじで、吐いたりもしてました( ˙_˙ )

A

軽い方だと思います☺️
心配されてるようにそこから酷くなっていく方もいれば、そのままの方もいます✨

私は7wまで食べづわりで、そこから急に吐きづわりになり、入院レベルまでになりました💦
でも、私の周りはつわりがない人ばっかりです😅

不安な日々を過ごすより、つわりの軽い日を1日1日を楽しんだ方がいいです😊✨
3週間一回もキッチンに立つことすらできず、携帯もテレビも見れないトイレとお友達生活だったので…💦

まお

話を見る限りだと軽めかなぁ?(´ω`)
極端な話、重ければ入院軽ければつわりなしとめちゃくちゃ幅広いのがつわりです(´ω`)

私は吐きはしないけど、今回はひどく疲れやすくお風呂だけでもぐったりしてしまうような感じで
子供二人と日常生活を送るのが辛かったです(¯―¯٥)
でも吐く人に比べれば、まだ多少なり食べれるし吐き気も飴を舐めれば収まるので
私も軽い方なんでしょう(´ω`)💦
感じ方は人それぞれですから、無理は禁物です!
ピークも急激にくるというよりは緩やかに悪くなり、緩やかに良くなります!
数日前よりやれることが減り、数日前よりやれることが増えた!くらいですかね(´ω`)

38383

私も丁度6w3dですが、朝に軽く気持ち悪くなるだけです(°_°)
つわりがある人は、ない人よりも流産のリスクが少ないらしいです
だから私は、早くつわりが悪くならないかなと思ってます笑
不安に思わず、赤ちゃんが順調に育ってる証拠と考えたら少し不安は軽くなるかもしれないですね^ - ^
的外れだったらごめんなさい。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

私は6w〜9wくらいが夕方からムカムカ程度で、落ち着いてきたと思ったら、11wから復活して、気持ち悪いです…
ほんと人それぞれですよね💦