※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

40w4dの初産婦が、陣痛か分からず不安。おしるしや前駆陣痛なしで、お腹の張りだけ。明日入院し、誘発分娩予定。前駆陣痛やおしるしなしの陣痛はある?先輩ママさんアドバイスを求めています。

予定日超過中で40w4dの初産婦です。
お腹が張るな〜と思ってアプリで間隔測ってみたら今はこんな感じで、初産だし10分切るのが続いたら連絡とかしなきゃかな〜と思ってるんですが、、
なんせ陣痛かどうかも分からなくて。
予定日過ぎても産まれる兆候ないし、今日何もなければ明日入院して誘発分娩予定なんですけど😂💦
前駆陣痛も分からない。。おしるしもない。。
今はお腹の張りだけで全然我慢できるし、陣痛だったらもっと痛み増すんだろうな〜くらいでアプリの記録してます。先輩ママさんアドバイスお願いします😂🙏🏻
おしるし、前駆なしの陣痛ってありますか?笑

コメント

ヒロ

上の子のときはおしるし、前駆なしでしたよ😊
軽い生理痛程度でしたが
そんな感じで10分間隔から始まりました✋🏻

  • かな

    かな

    おしるし、前駆なしのときもあるんですね😭🙌🏻
    規則的に10分きって、痛いとこが増えて我慢できなくなったら一旦連絡してみればいいですかね?

    • 4月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    わたしは我慢できなくなる痛みのとき
    もう3.4分間隔でしたよー😊
    我慢できるできないより
    規則的な痛みがあれば連絡して指示もらうほうがいいです✋🏻

    • 4月1日
  • かな

    かな

    そんなに短い間隔だったんですね😂💦前駆っぽくなく、今の感じが続くようだったら連絡してみます🙏🏻💔

    • 4月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    週数的にももう少しで会えると思います😊
    無事赤ちゃんに会えること祈ってます👏🏻

    • 4月1日
  • かな

    かな

    そろそろ出てきてほしいですね🤣💓
    無事に出産できるよーに頑張ります!!

    • 4月1日
deleted user

私はおしるしなかったですよ😊!前駆陣痛はありましたが💦
それに痛みがついてきたら陣痛だと思っていいと思います🤗

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    元々生理痛ないんでよく分からないですけど陣痛なら痛み増して来ますよね?(´:ω:`)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み増しますよ🤗
    10分間隔の時点でそこそこ痛かったです!あと、痛い場所も最初は腰だけどどんどん下がってきてお尻や足の付け根が痛くなります🤣

    もうすぐお産ですね🤗頑張ってくださいね!!

    • 4月1日
  • かな

    かな

    そうですよね。子宮が収縮して赤ちゃんも下がってくれば痛み増しますよね😱😱💦
    最近、恥骨も股関節も痛いのでこれ以上痛くなったら歩けないんじゃないかって思ってしまいます(°д° )!!
    出産、頑張ります😖😖😖

    • 4月1日
みまろ

けっこう定期的なので陣痛の気がします!
おしるしや前駆なしもありますよ!
私は特になくおしるしもなく、よくお腹張っていました〜。

40w5dの夜中、きつい生理痛くらいで我慢出来て「いつもの張りだろう」と思っていたら、陣痛でした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね🤱頑張って下さい!!

  • かな

    かな

    本当に今はお腹張るだけって感じでアプリ使ってみようと思って記録してみました!
    きつい生理痛くらいで我慢できたってありますけど、そのとき何分間隔くらいだったんですか?
    病院行って見てもらったら子宮口開いてるね〜🤔🙌🏻っていうパターンだったんですか?

    • 4月1日
  • みまろ

    みまろ

    私は生理痛くらいの痛みで起きて、その時はもう5分間隔、、そして1時間後には産まれました💦
    2人目だから早かったのかも知れませんが、早めに連絡してみてもいいと思います!!

    • 4月1日
  • かな

    かな

    既に間隔が5分とかになってることもあるんですね(´:ω:`)やっぱり経産婦さんは早いですね😖💦
    変わったことがあれば連絡して指示を聞いてみます!💡

    • 4月1日
deleted user

おしるしなしでの出産しましたよ♬*゚
10分間隔が続くようなら連絡してみて下さい!
あと少しでお子様に会えますね😆❤
頑張って下さい♬*゚

  • かな

    かな

    出産前の陣痛はどんな感じだったんですか?ありがとうございます☺️❤️
    わが子に会えるの楽しみにしてます!
    10分間隔続くようなら連絡してみます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰にじわじわ生理痛みたいなので
    出ないのに頻繁にトイレへ
    イテテテとなり四つん這いが楽で
    寝たいのに痛みで寝れない感じでしたよ♬*゚

    周りに頼って乗り越えて下さい✨

    • 4月1日
  • かな

    かな

    なるほど!お腹がめっちゃ痛くなるのだの思ってました。
    人それぞれで腰が痛いっていうときもあるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    痛みで寝れなくなったら陣痛っぽいですね!!

    周りに頼って乗り越えます😭❣️

    • 4月1日
3児mama

かなたんサン

おしるしはなく
前駆もよくわからず、
昨日からあたしも10分〜15分間隔で
お腹の張りがあります。

でも、まったく痛くなる傾向がなくて
病院には強くなったら連絡しておいでと📞言われました(´°꒳°`)💦

全然耐えられる痛みなので
普通に一夜が終わっちゃいましたが
いつ大きな痛みになるのか不安ですよね💦

一緒に頑張りましょうねっ✊❤

  • かな

    かな

    初産は分からないことだらけですよね😭😭
    一応病院には連絡してみたんですね!
    やっぱり痛みが増してきたらって感じですよね!(´:ω:`)
    いつ本陣痛になるか分からないのでドキドキですよね😂💦
    出産、2日にしたいのでなんとか粘りたいです。
    一緒に頑張りましょ〜🤣❤️❤️

    • 4月1日
♥

出産前日に痛みのない張りが感覚的にきていて次の日それに痛みがついてきて出産となりました❕
おしるしなかったのでまさかな~とおもって病院ついたら子宮口六センチ開いてました(^o^;)💦

  • かな

    かな

    もし陣痛来るなら今日は1日なので明日近くになって痛みがついてきてくれると本当にありがたいな〜と思ったり😖
    子宮口結構開いてると嬉しいですね!!

    • 4月1日