※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

ミラーレスカメラの購入を考えてまして、OLYMPUSかcanonで悩んでます💦ど…

ミラーレスカメラの購入を考えてまして、OLYMPUSかcanonで悩んでます💦どちらか使ってる方ここがいいよっていうのを教えてください👏

コメント

ひよこmama☺︎

私も昨日買ったとこです☺︎
知り合いのカメラマンに聞いたところ
Sonyが良いって言われて
α5100買いました☺︎
一生懸命勉強中です笑笑

• えり

えり

sonyも良いんですね❤️調べてみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
ぽよぽよ

ちょうど今日買いました😂💓

キャノンのキスシリーズから出た初のミラーレス一眼レフです!

私の場合は一眼レフが良いけど、使い方が難しそうなので、初心者向けで使いやすいものと考えていました。
相談する人皆んなにキャノンのキスシリーズ勧められたので、それを買いました(´∀`*) ♡

軽いし、性能良いし使いやすくて満足してます!
息子撮影しまくってました!笑

• えり

えり

キスシリーズ気になってたんです‼︎初心者でも使いやすいよって聞いて🤔💓ありがとうございます😊

• 4月1日
マカロン

オリンパス使ってます!
ミラーレスはオリンパスの方が色合いが好きだったので。何を撮るかにもよりますが、青や緑の自然の色がキレイに映るのはオリンパスだと個人的には感じます(^ ^)キャノンも色は自然に近い感じで出るのですが、風景メインで撮った際にオリンパスがよりキレイに見えました。
1度店頭で色合いを見たほうがいいですよ!
また風景以外にも子供をオリンパスで撮影しますが、こちらも問題なく撮影できてます(^_^)
機能とかはどちらも慣れた方が使いやすいになると思うので、デザインや出来上がりの写真の雰囲気で選ぶといいと思います。
店頭で教えてもらったのですが、子供を自然な感じで撮りたいなら本体は黒、カメラ目線でしっかり撮りたいなら白がオススメと電気屋さんでアドバイスをもらいました。参考までに。

• えり

えり

主に子供メインでカメラの購入を考えてます😍機種によって色合いが変わってくるんですね🤔黒と白でオススメがあるの知らなかったです😳‼︎‼︎オリンパスの方がグリップ?があり持ちやすいかなと思ってて😃詳しくありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月1日
  • マカロン

マカロン

持ちやすさもずっとのことなので大事かもですね🙂
    私は一眼も持っててそちらはキャノンのキスですが、どちらのカメラも良いカメラだと思います。ミラーレスのいいところは、軽くて本格的な写真が撮れるところなので、是非店頭で2つの写真を比べて決めてくださいね!

• 4月1日
ツター

ミラーレス買うなら私はSonyおススメです!
かく言う私はcanonの一眼レフですけど😅(笑)

ジャイ子

SONY使ってます(﹡ˆˆ﹡)