※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

お腹の張りについて21週目で疑問があります。最近、ヘソの上がピキピキとチクチクする感じがして心配です。2日続けて横になっても治らず、これが張りなのか不安です。

21週目です。
お腹の張りについてですが、張るってどんな感じですか?
言葉にするのは難しいですよね(^_^;)
最近、ヘソの上くらいがピキピキと言うがチクチクしたりします。
心配で横になっては治るんですが2日続けてだったので、これが張り?っと疑問になりました(-ω-?)

コメント

mu...01

私は張るとお腹がめっちゃ固くなってお腹が苦しく感じます。
たまーに張ってる!と思ったら便秘だったとかありました 笑
個人差なんでむずかしいですよね(´`:)

• みぽたん

みぽたん

めっちゃ固くなる....それがまだ分からないって事は張ってないかもですね(^_^;)
    指で押さえてみてもパンパンではないですしねぇ。
    ありがとぅございます!

• 10月11日
nobu12

私も固くなるという印象でした。
例えば普段は水が入っている風船で、ぽよぽよっとしたイメージ
張ったときは空気が入った風船のような、手で押しても押し返されるような感じです。
もちろん体感的にも違和感があり固くなってるなぁ張ってるなぁと感じます。
後期になればなるほどそういう感覚が分かるようになるんじゃないかな?と思います!

チクチクするのはお腹が少し膨らんできたことによる皮膚の感覚なんじゃないかなぁと思います(*´ω`*)

• みぽたん

みぽたん

分かりやすい説明ありがとぅございます!
    確かに最近、お腹が出てきました。皮膚のピキピキって感じなのかもしれませんねぇ💧
    まぁ、ひどくなれば病院に行ってみよーかな。

• 10月11日
このあか

私の行っている産婦人科さんでは、力を入れたときの筋肉みたいな固さになるって説明されました!
わたしもよくわからなかったのでその言葉を参考にしてます!

• みぽたん

みぽたん

なるほどですね!
    参考にさせて頂きます(^-^)/
    ありがとぅございます

• 10月17日