※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yapi
子育て・グッズ

海外で子育て経験のある方、または海外ブランドの子供服をよく購入される方へ質問です。日本と海外の子供服の違いについて、特にnewborn向けの肌着について使いやすさを教えてください。首の座っていない赤ちゃんにボディスーツを着せるのは難しいと感じるのですが、オススメのブランドがあれば教えてください。

海外(特に欧米系)で子育てされてる方、または海外ブランドの子供服をよく買われる方に質問です!
日本の子供服と海外の子供服の種類?って違いますよね?例えば、newbornの場合日本では横に開く肌着が多いと思いますが、海外ではボディスーツがメジャーに感じます。
実際どちらが使いやすいですか?
わたし自身海外に住んでるので、ボディスーツの方が手に入りやすいのですが、首の座ってない赤ちゃんに着させるのは難しそうだと思います😔
ちなみにオススメのブランドとかあれば教えてください!!

コメント

やや

海外ブランドよく買います💕
一人目は夏生まれだったので新生児のときから頭からかぶるボディタイプを一枚で着せてました✨
個人的な意見としては着せにくいとは感じませんでしたし、前開きの肌着と違って、紐で結んだり、抱っこではだけたりとかもないので使いやすかったです😊

日本からは撤退してしまいましたが、old navy着せてました🤩

• yapi

yapi

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか😳!!でもたしかに、はだけたりはしなそうですね😌ボディスーツ1枚で可愛いのも魅力的です❤️今度色々と見てみたいと思います😊

• 3月31日