※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳の息子のパジャマについて、夜は半袖シャツに長袖パジャマと腹巻きを着せています。暑くないか心配。義母は寒がりでヒートテックを重ね着しているが、赤ちゃんにはそこまで必要か悩んでいます。

今の時期のパジャマについて

1歳の息子がいるのですが寝る時半袖シャツに長袖パジャマ、お腹まである腹巻きとズボンが一緒になってるズボンを履かせてます。

旦那が夜バイト出いない日は私が入れて義母が着替えなどしてくれます。

服は私が出しておきます。

ですがその服+冬に着ていたモコモコのチョッキ?を着せるんですけど旦那と私と息子と同じ布団で寝てるので暑くないかな?と思います。

義母は今の時期昼間、家の中でもヒートテック着てシャツきて長袖きてその上にアウター羽織ってます。
それで寒い寒いと言ってるのですが私は今の時期普通に長袖長ズボンで家の中なら全然生活できるので赤ちゃん体温高いのにそんなに着せなくてもって思うのですがみなさんはどのくらい着せてますか?

コメント

ソラソラ

半袖シャツ+長袖パジャマを着せて薄目の掛布団or薄目の毛布を掛けて寝てます😄
でも暑いのか足で蹴られます笑

あおちゃん

年全然したですが、、、肌着プラスモコモコのパジャマ着せてます!

布団はいじゃうのと
寝る家が別棟になっていて断熱材入ってなくて寒いので💦💦

暖かい部屋なら普通の長袖パジャマで平気だと思います!
小さい妹弟いますがもうこの季節モコモコはきてないです!