※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NINA27
その他の疑問

皆さんはいつまで赤ちゃんと同じ部屋で寝てましたか?寝室が狭く、夫婦の…

皆さんはいつまで赤ちゃんと同じ部屋で寝てましたか?
寝室が狭く、夫婦のベッドしか入らないので今は和室で赤ちゃんと布団で寝ています。赤ちゃんはベビー布団です。
人生の3分の1を過ごすのだからと奮発した買ったマットレスなので、いつかはベッドに戻りたいのですが、そんな日は来るのでしょうか?
今すぐが無理なことはわかっているのですが、今でも一緒、何歳になったら分けたなど参考にさせてください!

コメント

てん☆

まだまだ離れて寝るなんて考えられないです…
職場の人は子供用のベッドを買ったのをきっかけにと言ってました☆
多分その人は子ども小3と小1です!
私もそのくらいにならないと考えられないですね😅

  • NINA27

    NINA27

    やっぱりそんな先になるんですね(T_T)海外だと生まれてすぐ別の部屋にしてるからもしかして別の人もいるんじゃ、と思いましたが、やっぱり無理そうですね(>_<)
    あと6年‥頑張ります!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月11日
deleted user

うちもとりあえず小学校に上がるまでは一緒でした。その後は子ども部屋を作り、姉妹で寝てます。未だに、たまに一緒に寝たいって来ることもありますよ。

子どももだけど、私自身が子離れ出来ず、ずっと一緒に寝たいと思ってしまいます(^_^;)離れて寝てるので、心配で、毎晩1、2回ほど子ども部屋に忍びこみ、布団を掛けなおしたり汗を拭いたりしてます。こんなだから、一緒に寝たほうが楽(ーー;)ダメ親です

  • NINA27

    NINA27


    やっぱり心配ですよね(>_<)小学校に入っても毎晩見に行かれてるんですね!
    よく考えたらいずれ勝手に離れていっちゃうんだから、嫌がられるまでは一緒に寝てもいいかもですね(*^^*)

    ありがとうございました!

    • 10月11日
マムマム

小学校入ってからとかじゃないですかね??(。・(エ)・。)ノ
幼稚園で1人で寝てる子は周りにはいないです!

  • NINA27

    NINA27

    やっぱり小学校くらいまでは無理なんですね。
    まだまだ先だろうとは思っていましたが、そんな先とは‥ベッドは昼寝で使います(笑)
    ありがとうございました!

    • 10月11日
yun♡mama

私ハーフだからなのか0歳の頃からずーっと両親と別の部屋でした!
それが普通だと思ってました(*^o^*)笑

  • NINA27

    NINA27

    おぉ!そういう方もおられるのですね!その場合は泣いたらその都度起きて別の部屋から授乳、あやしに行くってことですよね!
    やっぱり別の部屋でも気づけるものですか?母親だし大丈夫、とは思うのですが^^;

    • 10月11日
  • yun♡mama

    yun♡mama

    泣いたら起きてあやしてって、感じです♡全然気付くみたいですよ(*^o^*)
    物心ついた頃は寝付いてからじゃないと怖くて寝れないから寝るまで傍にいてもらったりしました(*^^*)笑

    母の国では普通だから逆に一緒に寝る発送が無かったみたいです笑
    父も子育てには無関心で母も大きくなるまで知らなかったみたいです(⌒-⌒;)笑

    • 10月11日
  • NINA27

    NINA27

    再度コメントありがとうございます!
    なるほどー(*^^*)気づけるなら別の部屋でもいいかもですね!小さい頃からだとそれが当たり前になるし(^^)
    でも心配で何度も見に行っちゃいそう(笑)

    ありがとうございました!

    • 10月11日
ミサワ

私は逆に赤ちゃんとベッドで2人で寝て旦那は布団で寝てもらってました(^.^)笑外国では赤ちゃんのときから1人で寝かすのが普通ですが日本では小学校上がるくらいじゃないと無理ですねヽ(´o`;私は小さい頃、弟が中学になるまで家族みんなで和室で布団敷いて寝てましたが(笑)

  • NINA27

    NINA27

    それもいいですよね!今はまだ固い布団の方が安心ですけど、そのうち2人でベッドに移りたいです(*^^*)
    が、うちは旦那が寂しくて寝られないと言い出して今は3人で和室で寝てます(笑)

    ありがとうございました!

    • 10月11日
deleted user

上の子は年長あたりから別でしたよ~
下の子はまだどうなるかわかりませんが、可愛いので離れたくないです♥

  • NINA27

    NINA27

    コメントありがとうございます!
    他の方よりも少し早めですね(^^)夜起きても年長さんだと部屋に来れるし問題ないかもですね!

    • 10月12日
3人目ままん

うちは長男が小1になって2段ベッドが欲しいと言ってきたのをキッカケに子供部屋で兄弟2人で寝始めました(^^)
次男は4歳になる少し前でした!

  • NINA27

    NINA27

    コメントありがとうございます!
    やっぱり兄弟がいてベッドを買うっていうのがポイントみたいですね(^^)
    早く2人目を作って2人部屋にするのがいいかもですね!

    • 10月12日