※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまん🍉
妊娠・出産

20週目で夜中に嘔吐が続いていて困っています。悪阻が治まったのになぜか寝付けた時に吐き気がする症状です。同じ経験の方いますか?

20w1dです。
15週になる頃、悪阻がだいぶ治まり少し楽になったかな〜と思っていたのですが…
その頃から、夜などやっと寝付けたかな〜と思った頃に突然、嘔吐いて目が覚めます💦だいたい、寝付いて30分から1時間くらいでそうなります。その時は嘔吐いて吐きそうになるのですが実際、吐いたりはなく飲みものを少し飲むと落ち着いてきます。20週に入った今でも続いていて寝苦しいなかやっと寝れたかな…?と思うとそうなり目が覚めるのでゆっくり寝れずしんどいです。昼間など起きてる時はよっぽど空腹になる以外では今は全然 悪阻など感じません💦 寝付いた時だけ嘔吐くって何なのか分からず…。同じような方いらっしゃいますか?これも悪阻の一種なのかわからず質問させていただきました。

コメント

さくら

子宮が圧迫されて、食べたものが逆流してくるんじゃないですかね💦
私も汚い話、ゲップが止まらなくてご飯食べたあと横になると食べたものが戻ってくる感覚があります…
この時期は子宮が急激に大きくなって胃や腸が圧迫されるので起きやすいそうです:;(∩´﹏`∩);:
心配なようでしたら病院に電話して聞いてみるといいかもですね😳

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

お返事ありがとうございます😊✨
    食べたものが逆流してくる感じで嘔吐くというより なんだか喉の奥?がイガイガする感じで嘔吐くって感じです💦💦
    少し何か飲んで、喉の奥?が潤うと治まるって感じです💦
    すいません😱💦
    説明が下手でした💦💦

でも、やっぱり胃や腸が圧迫されるのが大きな原因ですかね💦
    ちょうど15週くらいから急にお腹が大きくなってきたので💦
    次の検診が2週間後なのでその時にまた、聞いてみます!

ご親切にありがとうございました😊✨✨

• 3月31日